スポンサーリンク

蘭尚樹(らんなおき)エリザベートの黒天使役で魅せる

蘭尚樹(らんなおき)エリザベートの黒天使役で魅せる注目のタカラジェンヌ

蘭尚樹(らんなおき)は、宝塚歌劇団の月組の男役さんです。

スポンサーリンク

小柄でも黒天使役としてしっかり目を引く存在感に

月組公演中のエリザベートでは黒天使役を演じています。

スカイステージのエリザベート黒天使トークの中で、自身の事を「小さく華奢な体を周りの黒天使に負けず大きく見せるかが課題です」と。

そう、大きさは表現力で補えるし、課題があるからこそ表現力が磨ける。

そしてコンプレックスはコンプレックスではなくなり、個性となり、大きな武器になる。

・・・・と美弥るりかが教えてくれているように、思う。

と、入団時期と比べると最近ますます美弥るりかに似てきたな〜と感じる。
そんな蘭尚樹を見ていると、素敵な先輩が月組という同じ組に身近にいて幸せな人だな〜と思う。

現在、見事にキレのある、そしてさらに妖艶な黒天使を魅せてくれました。

黒天使の中でもひときわ目を引く存在となっています。

蘭尚樹は、宝塚音楽学校をなんと入学時と卒業時で首席。

ちょうど宝塚100周年の記念の年での入団期であり、初舞台の際、普通なら口上とラインダンスという初舞台のはずが、初舞台にも関わらず、100期生は多くの出番があり特別忙しい入団となったようです。

首席入団の蘭尚樹は、初舞台にも関わらず、春海ゆうとと役替わりで龍真咲の対となる赤獅子を演じた。

組み回り後、月組に配属。

まだまだ、研究科5年。これから注目していきたい男役さんです。

蘭尚樹・プロフィール

生年月日8月4日
出身地京都府八幡市
出身校大阪府立東住吉高校
入団時の成績首席
入団期100期生(→100期生一覧
愛称なおき、まお
身長169センチ
初舞台「宝塚をどり」