107期生宝塚音楽学校・入学試験が始まる

宝塚音楽学校 宝塚音楽学校

2019年3月20日、宝塚音楽学校の入学試験が始まった。

今回合格が決まると107期生となる
宝塚の舞台に立ちたい!と強い気持ちを持って挑戦しているタカラジェンヌの卵たちです。

宝塚音楽学校の受験日程

1次試験
2019年3月20日(水)(東京会場)
2019年3月22日(金)(宝塚会場)

2次試験
2019年3月24日(日)
2019年3月25日(月)

3次試験
2019年3月27日(水)

合格発表
3月28日(木)10:00~

1次試験は、面接のみ。ここで落ちてしまうのと、今まで学んで練習してきたバレエや歌を披露する場も見せられずに終わってしまうという。なんて残酷なことでしょう。

せめて1次は実力を、2次は面接・・・という順番にしてあげたいと思いますが、
ここは、宝塚音楽学校の受験応募資格にある

容姿端麗で、卒業後宝塚歌劇団生徒として舞台人に適する方・・・・というこの世界特有の

「容姿端麗」であることが大前提の世界なのですよね。

1次を無事突破された方は、本拠地宝塚へ向けて準備に入っていることでしょう。

これから1週間のハードな受験日程、頑張ってください。

この日のために、体と心を作ってきた受験生。精一杯の実力が出せることを祈っています。

宝塚音楽学校受験

合格発表は、3月28日。

東の東大、西の宝塚と呼ばれているほど、難関校で知られ、
全国から1000名を超える受験生が集まり、たった40名の狭き門に夢をかけて挑戦してきます。

頑張れ!受験生!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚音楽学校
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ