スポンサーリンク

宝塚音楽学校文化祭で「原石」が観たい・・・

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚音楽学校の文化祭が今週末に開催されます。

2月22日(金)12:00 16:00
2月23日(土)12:00 16:00
2月24日(日)12:00 16:00
スポンサーリンク

宝塚音楽学校の文化祭とは

宝塚音楽学校の文化祭とは、2年間ある音楽学校生活の集大成として、宝塚バウホールの舞台に立ち、初めてお客様の前で、自分たちの歌、踊り、お芝居を披露する舞台が宝塚音楽学校の文化祭です。

普通の大学や高校などの文化祭のように、模擬店が出ていたり、有名人が来てイベントを行ったり・・・・・というものではないので、突然思い立って宝塚バウホールに足を運んでも見ることはできません。

宝塚音楽学校の文化祭は、1日2回公演で、3日間で6回の公演が行われ、チケットも有料です。(4,000円)

しかも、歌劇団のチケットと同じように、このチケットもなかなか入手困難という・・・・。

入手困難の理由は、「人気だから」という理由ではなく、購入できる場所が限られているからでしょう。

購入方法は、宝塚友の会限定での抽選申し込みしかありません。(すでに終了しています)

それ以外は、出演者ご家族関係者用のチケットだけ。

ということで、一般的には宝塚友の会の抽選で外れてしまったら、なかなか観られるチャンスがないのが悲しい・・・。

う〜ん。もう少し近くに住んでいたら、行ってみたい・・・・。

というわけですが、ここで朗報!

宝塚専門チャンネル「スカイステージ」でも放送される様になりましたね。
ということで、少し待っていれば数ヶ月後には、見ることができます〜!

まだ、お顔なども全然わからないけれど、

高い倍率を勝ち抜いて音楽学校に入学した「荒削りの原石」の生徒さんたちってどんなだろう。

将来、「あ!あの時の〜!!!!!」という可能性が高い生徒さんたちの荒削りの原石の頃をみておきたい!

そんな人生の楽しみ方もあるのだな・・・。
と宝塚歌劇の世界の楽しみ方を知った筆者は思うのです。

楽しっ♪

【宝塚音楽学校の今】受験編 最初の難関 特別扱い一切なし「荒削りな原石がほしい」
創立百年を超え、なお好調が続く宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)。その夢舞台に立つタカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校も注目を浴びるが、知られざる部分も多い。初心者にも…

文化祭が終わるといよいよ夢の舞台へ・・・・

ということで、今回の宝塚音楽学校の文化祭は105期生の生徒さんたち。

文化祭が終わって3月に入ったら卒業式。
そして卒業式と同じ日の午後に宝塚歌劇団の入団式。
4月から始まる宙組公演「オーシャンズ11」で、初舞台。

そんな今まさに「夢の舞台」に立つ直前の生徒さんたちの音楽学校生活の最後の晴れ舞台が今週末、開催です。

そういえば、昔、NHKのてるてる家族で宝塚音楽学校の文化祭シーンってあったよね〜。
調べてみたら、かいちゃん、ちぎさんも出演していたんですね〜!貴重〜!
もう一回再放送しないかな・・・・。

『心奪われます♡』
『てるてる家族』で先日放送された冬子の宝塚音楽学校の文化祭シーン。予科生時代の文化祭の時も、みーちゃん(春風弥里さん)は、ちょこちょこ映っておられましたが、今…