スポンサーリンク

「JURIの宝塚音楽同好会総集編」まとめちゃった!

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇の専門チャンネル『スカイステージ』の人気番組「JURIの宝塚音楽同好会」がついに来月で最終回だそうです。

宝塚歌劇団の人気のタカラジェンヌさんが登場して、元タカラジェンヌさんの樹里咲穂さんとトークをする番組で、ジェンヌさんたちの素顔が垣間見れる人気の番組でしたね。

今月は総集編①を放送中です。

毎月楽しみに見ていましたが、3年間も続いていたのですね。

これまで出演した同好会会員の皆様の名場面と全員(!)から収録を振り返ってのコメント、そして樹里咲穂さんからも皆さんへコメント、最後はあの方がサプライズ登場します。

同好会会員の皆さんの名場面とコメントにあの方が!この方も!

スポンサーリンク

3年間に出演したタカラジェンヌの方はこの方たちです!!(役職はわかる方だけ書きました。)

第1回 紅ゆずる 副会長
第2回 芹香斗亜 書記
第3回 柚香光 キャンペンガール
第4回 凪七瑠海 宴会部長
第5回 珠城りょう SP
第6回 美弥るりか 美人秘書
第7回 七海ひろき 黒幕
第8回 愛月ひかる 営業
第9回 礼真琴 日直
第10回 彩風咲奈 ゆるきゃら
第11回 望海風斗 カフェ店員(もしくはオーナー)
第12回 真風涼帆 パイロット
第13回 彩凪翔 イルカの調教師
第14回 瀬戸かずや ピアニスト
第15回 壱城あずさ チーフパーサー
第16回 麻央侑希
第17回 宇月颯 
第18回 紫門ゆりや
第19回 澄輝さやと
第20回 十碧れいや
第21回 天寿光希
第22回 真那春人
第23回 蒼羽りく
第24回 鳳月杏
第25回 桜木みなと F1レーサー
第26回 和希そら ライフセーバー
第27回 瀬尾ゆりあ スネ夫
第28回 紫藤りゅう 正統派アイドル
第29回 永久輝せあ
第30回 水美舞斗
第31回 朝美絢 西日
第32回 月城かなと 執事
第33回 暁千星
第34回 高翔みず希・寿つかさ

そうそうたるメンバーですね!

1年ごとの出演者の名場面と収録を振り返ってのコメント、そして樹里さんからも収録時の印象深かったことをコメントされました。

出演者の皆さん口をそろえて「最初は緊張していたけれど、樹里さんのおかげで楽しく話ができました」と話していらっしゃいました。

樹里咲穂さんはこれまで様々なトーク番組を担当されていて、本当にトークがお上手な方です。

それぞれのスターさんのことをよくご存知です。

舞台などを見てトークに臨まれるのでしょうね、きっと。

親しみやすくてノリもいいので、つい皆さんもあれこれしゃべってしまうのでしょう。

放送後に退団された方も含めて会員全員からのコメントがありました。

かいちゃん(七海ひろきさん)は退団したばかりなので、まだ男役そのままです。

しーらん(壱城あずささん)は同好会の役職がチーフパーサーなので、なんとパーサーの扮装をして収録に臨んだと、ご自身のブログで紹介されています。

さすが、しーらんですね。美人パーサーでした。

としちゃん(宇月颯さん)は、少し髪を伸ばされて素敵な大人の女性になられていました。

一番変化があったのは、ぽこちゃん(十碧れいやさん)でした。

ちょっとふっくらされて、はんなりとしたの美人女将(?)のようでした!

特に印象に残っている人いるかな~?のコーナー

「ビックリしたキャラクター」2人

「まじめすぎてしゃべらへんのちゃうか?」って心配だった珠城りょうさんと、「かっこよすぎてクールすぎてしゃべらへんちゃう?」と心配した真風涼帆さんの二人だそうです!

樹里「珠城さんは、会うのを楽しみにしていたと前のめりにしゃべってくれて。

まじめだけどしゃべりだしたら割と面白いところいっぱいある。

真風さんは、バラエティ慣れしてはるね、ノリよくしゃべってくれた、熱い人でした。」

「話が止まらなかった人」2人

樹里「第一位は紅ゆずるさん、大暴れでした、笑って笑って。」

もう一人は月城かなとさん。意外ですね!

樹里「都会に生きる女感、おしゃれ雑誌の副編集長の空気出してくる感じが好きです。」

「元気にやってるかな?」という人

 真那春人さん 

「まじめすぎて自分が苦しいって言って、あれからどうしてるかな?少しは楽になっているといいな。

すごい好きなんですまなはるさん。

楽屋で『樹里さんは私のこと覚えていないですよね?』という遠慮感がある。 まなはるさん、凄い覚えているんで、今度楽屋で会ったら話しかけてください。」と、テレビを通して呼びかける樹里さんでした。

「来月はいよいよ最終回 総集編やったのに何するの?と思われるかもしれませんが

ドスペシャルなゲストが来るとか来ないとか?来ないとか来るとか?」

そして「ありがとうございました。see you~」いつものように終わったと思ったら

「収録を終えて・・・」の文字が・・・???

収録後あの方が!そう!副会長の紅ゆずるさんが花束持ってサプライズで登場!

驚く樹里さん。

ここからまさかのトーク始まりました!

さっきは立って花束を渡してたのに、改めていつのもようにちゃんと座ってね。

ほんとにびっくりした~から始まってしゃべるしゃべる~~

紅「この間30分番組なのに1時間半じゃべってたって知ってます~?」

樹「他の人はここへ来るとよくしゃべるけど、さゆみの百分の一くらい」

樹「千秋楽のあいさつで30分とか話すんやないよ!」

紅「話しませんよ~」

樹「やったらいかんよというのはやれってことだから。」

紅「樹里さんにやらせられたというていで・・・」

樹「じゃあ、私が花を持って行くわ!」

紅「組の花と同期の花と樹里さんの花ですって3個も持てるかい!」

こんな感じでしゃべりまくって終了しました。必見です。(笑)

最終回はどうなるのか?ドスペシャルなゲストとは誰なのか?楽しみですね。

ライター:micho