昨日の雪組千秋楽「ファントム」はライブビューイングでみました。
それはもちろん、劇場に行きたいです。
でも、宝塚大劇場は、遠いし、チケットも取れないし。
そんな理由で泣く泣く「ライブビューイング」のチケットをとったのです。
が!!!!!
もしかしたら「ファントム」はライブビューイングは、超おすすめなんじゃないだろか・・・・。
実際に劇場でみているわけではないので「どっちが」という比較できません。
しかし、昨日のライブビューイングはよかった。
この少し前に
花組「Delight Holiday」をライブビューイングでみました。
これは、絶対劇場の方がいい!!!!劇場に行っていないけれど、わかる。
ショーなど歌や踊り中心のものは、絶対に劇場にいくべきです。これは間違いない!
劇場なら、タカラジェンヌたちの大きなエネルギーをその場で感じられる。
しかし、ファントムに関しては違うかも・・・・。いや違う!絶対に違う!
むしろ、劇場とライブビューイングを両方体験すべきだ!
とにかく演者の細かい表情が、大きなスクリーンで見られるのがすごいのです。
特に望海風斗さんは、とても細かい繊細な表情が本当に上手な役者さんです。
大きなスクリーンでは、このちょっとした、本当に一瞬の目の動きや口の動きを、表情をしっかり捉えられるのです。カメラマンさんありがとう!
これ、多分劇場の後ろ方の席で捉えるのは難しい。
昨日、あんなにとめどなく涙が溢れて終始泣きっぱなしだったのは、もしかしたら、ライブビューイングだったからかもしれない。
あの表情を大きな画面で見れたからかもしれない。
もちろん、来年東京にきたら、絶対劇場でもみたいと思っています。
でもどうしても劇場に足を運べない方は、
いや、劇場で見てきた方も
ライブビューイングをみていただきたい!
素晴らしい映画、いや映画以上です。
映画より素晴らしいのに、それを「生中継」でも魅せられるファントムって本当にすごいと思います。
あ〜。本当に素晴らしかった・・・・。
まだまだ余韻が残ってる。
とにかく当たるかどうかわからないけれど、
東京千秋楽のライブビューイングを今から申し込もう。