スポンサーリンク

宝塚レビュー・梅雨の時期におすすめの爽やかなショー7選はこれ!

宝塚歌劇を楽しもう

梅雨の時期になると、雨が続いて空気もジメジメ。

ついつい外出もおっくうになりますよね。

そんな時は、家でのんびり宝塚歌劇のレビュー鑑賞はいかがでしょう

宝塚歌劇の作品を見れば、天気に関係なくテンションが上がること間違いなし☆

という事で、梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばしてくれるような爽やかなショーを7つ厳選してみました!

スポンサーリンク

①「カノン」-Our Melody-

蘭寿とむさん主演で大劇場、全国ツアーと上演された「カノン」。

アマゾンプライムで見ることができます
↓↓↓↓↓

蘭寿さんがトップ時代の花組のショーと言えば、オラオラした熱いイメージが強いですが、「カノン」は爽やかな印象が強いショーです。

プロローグは、蘭寿とむさん、蘭乃はなさん、壮一帆さんがゆっくりと歌い出すところから始まり、一気に曲調がアップテンポに変わります。

銀橋で次々とカノンの主題歌を歌い継いでいくところが特に大好きで、自然と楽しい気分になれます♪

蘭寿さん、壮さん、愛音羽麗さん、と熱くて大人な上級生たちがトップを固めていて、とてもノリの良い曲ばかりで衣装も涼しげな爽やかなショーです。

②「ミロワール」-鏡のエンドレス・ドリームズ-

雪組トップスター水夏希さん主演で上演されたこの作品。

タイトルの「ミロワール」とは、「鏡」を意味するフランス語です。

水夏希さんが主演のお芝居は、「エリザベート」や「カラマーゾフの兄弟」など重めの作品の印象が強いのですが、一方で、ショーはとっても明るくて楽しくて爽やかな印象があります。

ちなみに、「ミロワール」と同時に上演されたお芝居「君を愛してる ―Je t’aime―」は、明るいラブ・ロマンスです。

水さん率いるこの時の雪組トップ陣は、彩吹真央さん、音月桂さん、彩那音さん、凰稀かなめさん。

そう!AQUA5のメンバーです!

見目麗しいメンバーがたくさん出演している上、主題歌も爽やかな印象のとっても素敵な作品です♪

③「GOLD SPARK! ―この一瞬を永遠に―」

「GOLD SPARK!」は、雪組トップスター音月桂さんとトップ娘役の舞羽美海さんのサヨナラ公演として上演されたショーです。

アマゾンプライムで見ることができます
↓↓↓↓↓

音月桂さんと言えば、キラキラの爽やかな笑顔が魅力の素敵な男役さんですが、中でも「GOLD SPARK!」は、音月さんの魅力が凝縮されたような素晴らしいショーです。

主演の音月さんが素敵なのはもちろん、相手役の舞羽美海さんも可憐でキュートで笑顔が素敵で、トップコンビの退団公演にも関わらず、爽やかさとフレッシュさに満ち溢れた作品です。

④「Melodia ―熱く美しき旋律―」

「Melodia」は、明日海りおさん主演の花組で上演されたショーです。

アマゾンプライムで見ることができます
↓↓↓↓↓

全員で主題歌を歌う場面では、みんな真っ赤な衣装で登場して熱い雰囲気なのですが、その後曲調が変わって明日海さんと花乃まりあさん二人の場面になると、雰囲気が一変。

明日海さんが花乃さんをお尻でつつくような振りがあるのですが、お稽古場でも花組生から悲鳴が上がったと言うくらい、キュンキュンする場面です。

明日海さんは、見た目の美しさもさることながら、声も涼やかで柔らかくて、爽やかな気分にしてくれる男役さんだと思います。

⑤「カルーセル輪舞曲(ロンド)」

「カルーセル輪舞曲(ロンド)」は、「モン・パリ」誕生90周年を記念して月組で上演されたショーです。

タイトルにも入っているカルーセル(回転木馬)が舞台上に登場し、まるで夢の中にいるような気分になれます。

曲も耳馴染みの良いものばかりで心地良く、衣装も華やかだけれど品があって、まさに“爽やか”なショーです。

⑥「SUPER VOYAGER!」-希望の海へ-

 「SUPER VOYAGER!」は、雪組トップスター望海風斗さんと、トップ娘役真彩希帆さんの新トップコンビお披露目公演として上演されたショーです。

新生雪組の船出を祝福するというコンセプトで、オープニングから格好良い望海船長が登場!

真彩希帆さんはじめ、雪組生たちのマリンテイストの衣装も可愛いので必見です。

個人的な見どころは、マスゲームの場面。

男役さんも娘役さんも真っ白の衣装とシルクハットで登場し、大階段上で繰り広げる見事なマスゲームは圧巻です。

新トップコンビのデュエットダンスも、キレイな水色の衣装でとっても爽やかです。

⑦「シトラスの風」

爽やかなショーと言えば、この作品を思い浮かべる方も多いかと思います。

タイトル、歌、ダンス、衣装、すべてにおいて爽やかな要素が凝縮された「シトラスの風」

宙組発足時に上演されたショーであり、その後も宙組で再演を繰り返され、宙組の代表作とも言えるショーです。

作品のタイトルでもある「シトラスの風」や、「明日へのエナジー」など、一曲一曲がとても素晴らしく、新しい組の発足に相応しい、前向きなエネルギーが感じられます。

そして、ショー全体を通して宙組の爽やかな雰囲気が出ていて、いつ見ても清々しい気分になれるとっても大好きな作品です。

以上、梅雨の時期におすすめの爽やかなショーを7つご紹介しましたが、いかがでしたか?

宝塚の作品を見れば、ジメジメした気分も吹き飛びますよね☆

楽しいショー作品をたくさん見て、梅雨の時期も楽しく過ごしたいですね♪

ライター:七海 れい