スポンサーリンク

本日花組集合日、ドキドキが続く・・

宝塚歌劇を楽しもう

今日は7月8日。

5月から始まっていた宝塚歌劇団花組の大忙しの別箱3公演が、今日の「花より男子」千秋楽で終わります。

たくさん夢を見させてもらって、本当にありがとうございました。

さて、幸せな時間をたくさんもらったあとのドキドキ、ソワソワの集合日が待っているのです。

そして特に今回の集合日は、現在のトップ明日海りおさんの退団を発表されているので、次期トップの発表、そして、明日海りおさんの退団と一緒に卒業される方や組み替えの発表もあるはずなので、もう夢の世界に浸っていられないのです。

この流れ・・・・・なんか、もうしばらく夢の中に浸らせて・・・といつも思ってしまう。

トップ就任の発表は、集合日の前にある可能性もあるので、ここ1週間は花組ファンにとってドキドキが続きそうです。

集合日は、確実ではありませんが、ツイッター上では、7月8日を予想している方が多いようですね。

スポンサーリンク

花組大変革期の始まり?

2018年から2019年は、トップ娘役の仙名 彩世、花娘上級生たち、天真みちる、組長だった飛鳥 裕と、鳳月杏の組み替えと花組を大きく支えていたジェンヌさんたちが抜けてしまい、そして、明日海りおが卒業と続き、大変革期となっています。

今までの花組ではなくなってしまう不安や寂しさもあり、新しい花組への大きな期待もあります。

そんな期待の幕開けの第一歩となる、今回の集合日。

トップ就任、2番手、誰がなっても、宝塚を応援していく気持ちは変わりません。

ただ、ただ、これ以上、花組を支えている上級生さん!

特に95期より上の・・・・。

お願い!このやめないで!

これからの花組の大変革期を支えてほしい・・・・・・・。という今の純粋な気持ちです。

今の花組、大好きです。