「花より男子」は『花澤類より道明寺』ではなかった!

宝塚歌劇を楽しもう

現在宝塚歌劇団花組、柚香光主演の「花より男子」の公演が行われています。

そんな中でツイッターで衝撃な事実が判明してしまった!

桜餅のことを道明寺餅とも呼ばれている地域もありますので、

「花より男子」は「花澤類(花)より道明寺(団子)」

ということで、この漫画のタイトルから、この物語の結末を暗示している・・・・・という憶測。

私は、完全にそう思っていました。

みなさんもそう思っている方、多くないですか?

どうなんでしょう。

ところが、こんなツイートを発見してしまいました。

「花より男子」制作者の漫画家神尾葉子さんのツイート。

え?え?違うの? ずっと、10年以上も思い込みをしていたことにすごい衝撃!

偶然だったなんて・・・・・。

しかも、本当は全員お菓子の名前にするはずだったが、それをしなかった理由が、「慌てちゃった」って。

面白い〜。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ