望海風斗出演の番組「男おばさん」笠井アナに苦情殺到

ニュース 宝塚歌劇速報ニュース

宝塚歌劇団雪組トップスターの望海風斗が出演した「男おばさん!」

タカラジェンヌさんがテレビに出演される機会も少ないので、今回の番組を楽しみにしていた宝塚ファンも多い。

しかし、初回放送、13日放送後、インタビューをした笠井アナウンサーへの不快感など、ツイッター上でも抗議が殺到した。

抗議の理由は、
インタビューのときの距離が近すぎる。
笠井アナが自身の口に手を当てた直後、一方的に手を差し伸べトップスターさんの手を握る。
宣伝番組に関わらず、ポスターを無視して近寄って座った

といったことに関しての苦情です。

手を握るってそれなりに親しい間柄じゃないとしないと思うんですけど、それをビジネスの場で、初対面の女性相手にされる笠井アナ、普段の行状が想像できます。息をするようにセクハラをされていらっしゃるのではないでしょうか。

Twitter

今話題の望海風斗出演回『男おばさん』見た…。皆が笠井アナに「だいもんの手握るな!」と言ってるのはなにも「男がジェンヌに接触するな」と言ってるわけじゃなくて「他人との節度ある距離感を尊重できない人間は見てるだけで不快」という事。この調子だとカメラ回ってない時は大丈夫なのか不安に……

Twitter

今回の笠井アナの行為で男性ヅカファンのイメージがまた悪くなるかと思うと本当に腹立たしいです

Twiiter

笠井アナ怖くない?椅子の距離感近くすぎない?望海さん戸惑ってるじゃん。ほんとやめてほしい。女性に対する接し方考えろよな。

真面目”越”といわれるほど真面目な望海風斗さんだから、もしかしたら この笠井アナの炎上の件について「宝塚のために」「お仕事のために」気にされるかもと心配ですが、 これは 日本がセクハラに対してNOと言える国になるためにも必要な炎上だと思います!!! これからの宝塚歌劇のためにも。

Twitter

ご本人が宝塚ファンであり、個人的に聞きたいことがあろうが、そのようなプライベートなことは関係なく、
取材者としての礼儀や準備、敬意が足りていないように感じました。

また、今回のようにパーソナルスペースを無視した、完全に近すぎる距離感、手を握るなど、完全に取材者としての配慮が欠けており、出演者に対してもそうですが、視聴者、宝塚ファンへの配慮も欠けた行動ではないでしょうか?

フジテレビ TWO
7月13日(土)24:00~24:20(初回放送)※リピート放送あり
日本映画専門チャンネル
7月14日(日)6:40〜7:00(初回放送)※リピート放送あり

今回の放送はこれから何回かリピート放送される予定がありますが、どうなるのでしょうか。
この部分については、カットしていただくことを期待しています。

男おばさん公式サイト
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200085.html


フジテレビ番組ご感想
https://s1.fujitv.co.jp/safe/otn/gokanso_free.html

放送倫理・番組向上機構ご意見
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇速報ニュース
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ