「FNSうたの夏まつり」で宝塚歌劇団に興味を持たれた方へ。

宝塚歌劇を楽しもう

先日「FNSうたの夏まつり」で、宝塚歌劇団に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

「FNSうたの夏まつり」では、劇団の「雪組」が出演されていました。

興味を持たれてもなかなか歌劇団のチケットは手に入らなくて、すぐに観劇できなかったと思います。

そこで!!!!!

この夏、NHK BSプレミアムで花組と星組の公演が放送されますので、そちらをぜひ、見ていただけたらと思います。

花組公演「MESSIAH-異聞・天草四郎-」

8月6日午前0時45分〜午前3時25分

2018年8月の花組の作品です。

ミュージカル「MESSIAH-異聞・天草四郎ー」は、島原の乱の指導者として多くの伝説を残し、今もなお謎多き人物として異彩の魅力を放つ天草四郎時貞の姿を、新たな視点でドラマティックに描き出した作品です。

海賊として登場する明日海りおが本当にかっこいいですよ!
中性的な美しさ。

メサイアを歌うシーン、「One day more」圧倒される迫力の歌声、力強さ。カリスマ性。

劇場で見て欲しかった作品ですが、ぜひ、テレビの大画面(あれば)8K(あれば)で見ていただきたい作品です。

ショー・スペクタキュラー「BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱ー」は
花にまつわる恋人たちの愛と夢とロマンを描くエンターテインメント・ショーです。

TUBEのメドレーなどもあり、歌を知っている方にはちょっと懐かしく楽しめます。
美しい百花繚乱の宝塚歌劇ならではの華やかさを堪能できると思います。

【出演】明日海りお,仙名彩世,宝塚歌劇団花組

星組「霧深きエルベのほとり」ショー「ESTRELLAS」

8月13日(火)午前0時45分~ 

こちらは、宝塚の古い作品を新しく潤色して蘇らせた作品です。

作品の美しさ、セリフ、歌詞の美しさを堪能してください。

ラストシーントップ紅ゆずるさん演じるカールの哀しさや切なさ、「愛」とは何か?を考えさせられるロマンチックで美しい作品です。

ショー「ESTRELLAS」では、2番手の礼真琴のダンス、歌もお楽しみください。

FNSで見たようなポップな歌もSEKAI NO OWARIの「スターライトパレード」も平井堅さんの「POP STAR」も、そして、K-POPのINFINITEさんの「Back!」もたくさんあり、エネルギー溢れる宝塚歌劇の魅力が堪能できると思います。

花組・星組の違いもお楽しみください

両方の作品を見ていただくと、宝塚歌劇団の美しさや華やかさや奥深さや楽しさ、
溢れる愛とか力溢れるエネルギーの強さとか、
ダンスも歌もいろんな様々なジャンルがあって、

なんでもありなんだ!!!!っていう感じで、実は大衆演芸で、大人から子供まで男性から女性まで誰でも楽しめるっていうのがわかってもらえると思います!

そして、「組」というものがあって、それぞれにカラーの違いもわかるのではないかと思います。

もうそろそろ、宝塚歌劇といえば、ベルサイユのばらっていうイメージを払拭したい!

初めて宝塚歌劇の番組を見る方へ

公演は、前半がお芝居、後半がショーになっています。

初めて宝塚歌劇を見る時は、必ず「録画」してください。

そして、おすすめの見方は、

まず後半の「ショー」を先に見てくださいね!
とくに 「FNSうたの夏まつり」を見て宝塚に興味を持たれた方は、歌とダンスが大好きなはずだから。

お芝居とショーで約3時間と長いです。

ショーは比較的あっという間に見れます。
そして、比較的ジェンヌさんの「顔」の違いがはっきりとわかります。

そしてお顔をなんとなくでも把握できたそのあとで、お芝居を見ると、より楽しめるのではないかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ