スポンサーリンク

宙組トップ真風涼帆さん!全国ツアー熊本に凱旋!②「NICE GUY!!」観劇レポ

宝塚歌劇を楽しもう

2019年8月31日(土)から始まった宝塚歌劇団宙組の全国ツアー!

9月23日(月)の千葉県市川市にて千秋楽を迎える予定となっています。もう直ぐですね。

昨日は、「追憶のバルセロナ」について書かせていただきました。

今回は宙組全国ツアーのショー 「NICE GUY!!」の観劇レポを書かせていただきます〜!

これから観劇の方は、ちょっとネタバレも含まれますので読みたい方だけどうぞ〜!

スポンサーリンク

プロローグ

星風まどかさんをはじめ、宙組さんの娘役さんが幻想的なセットの中、ひらひらと舞うように軽やかに踊られます。

ザ・宝塚 と言わんばかりの娘役さんの美しさに魅了されました!

そこに、真風 涼帆さんが登場です!

登場された瞬間、ここでも割れんばかりの拍手‼︎

心からの「真風 涼帆さん!熊本におかえりなさい」が会場に広がってましたね。

NICE GUY!!

きました!きました!。

幻想的な場面からの!!NICE GUYたち♡

過去に公演されたショーの再演となりますが、聞き馴染みのあるフレーズですよね!

『NICE GUY~』と聞けば、思わず、肩を揺らしたくなるかたも多いはずです!!

私すごく思うことがあります。

なぜ、こんな肩を揺らすという簡単な振りで、こんなにエロくセクシーにかっこよく踊れるのでしょうか?!

やはりこのショーは良い意味で男臭くかっこいい男役さんだからこそできるものだとしみじみ感じました♡

そして客席降り!

お客さんを釣りまくる男役さん!

そして、熊本出身、熊本公演ということもあり、客席におりると騒がれる真風 涼帆さん(笑)

釣られた方だけじゃなくて色気が溢れすぎてて、みんながもうメロメロ♡

宝塚初観劇な周りの方からも、『かっこいいわね♡』『 はぁ♡』

と、歓喜の声がたくさん聞こえました!

痴話喧嘩

毎回、毎公演、この場面ではアドリブがあります!

恋人と口喧嘩して、彼女の機嫌を直すために、その地方の有名な食べ物をあげ、一緒に食べに行こう!という場面ですが…

熊本公演、一発目では、馬刺し!でした!

甘口醤油で食べると美味しい、と真風 涼帆さんが紹介してくださいました♡

『たぁーいがたべたかぁー♡』と

熊本弁を喋ってくれる星風まどかちゃんめっちゃ可愛いかったです!

NICEなSCHOOL

先に言います、この場面めっちゃ好きですね。(笑)

なんと言っても自由気ままな生徒たち!

この生徒たちの名前、一人一人あるんです。

そしてその名前は、タカラジェンヌさんの個人個人の名前とかけて付けてあります!

例えば、
和希そらさん→スカイ
留依蒔世さん→ルイルイ
など、密かに知っていると、観るときに楽しめますね^_^

さて本題に戻りましょう。

新任のドンキー・キンキー・ティーチャー(芹香斗亜)は、やんちゃで先生なんか気にしない、賑やかな生徒たちへ初めての授業をします。

授業でも、自由に過ごす生徒たちに翻弄されながら?されてることにも気付かず?授業を進める先生なのですが、、、

突然!一瞬にしてイケメンファンキーな先生に変身!

あんなに先生なんて…という態度だった生徒たちは一変。握手して下さい!!とて汗を拭いて差し出すほどに…

その握手して下さい!!のお辞儀の角度と手汗の拭き方といい、可愛すぎるにもほどがありました♡

生徒たちの中で私が目を引かれたのは、

和希そらさんです!

踊りも上手くて、制服を乱して着てて、色気が出てるのに、そう思わせないくらいやんちゃなリアル男子感がたまりませんでした♡

酒場!客席降り♡

お待ちかねの中詰め!!

ジャズの名曲を、男役さん、娘役さんで歌い継いでいきます。

キラキラが飛んでくるかと思うくらいみなさん楽しそうで、歌を歌っていかれます!

そして、盛り上がり盛り上がって、みんなでジャンプて踊ってどんどんテンポが上がっていきます。

終わったと思ったら、まさかのアンコール‼︎

通路に宙組さんが降りてこられて、お客さんと一緒に盛り上がります♡

この時ですね、私のそばに降りてこられたのは七生眞希さんだったのですが、スマートレディーということで、いつもとは違う、娘役をされてました!

男役の七生眞希さんも素敵ですが、顔がシュンとされてるので、娘役でも申し分なく、すごく美しかったです♡

祭りの後に

みんなでのテンションアップタイムが終了すると、酔った美女(星風まどか)に、真風 涼帆さんがスマートに服をかけ、彼女の横に薔薇を置いて優しく歌を歌いながら去っていきます。

前の場面との温度差がちょうどよく、大人なNICE GUYさが表されてました。

セクシャル7

今をときめく宙組の若手男役さん7人が、客席から登場!

暗転してるのに、どこから声が聞こえてるの?!とキョロキョロしました(笑)

すごくかっこよかったです!

前の場面では娘役だった美月 悠さんと七生眞希さんは楽しそうにお客様を釣ってました♡

それにやられた一人です(汗)

センターの真ん中には和希そらさんがいて、前のお客様に指をさしたり、握手したり、と思ったら手を離さずにギュッと距離を詰めたり…

見てるだけでドキドキ♡

こんなかっこいい釣り方できるのも宙男!!

かと思ったらハニースマイルでなんと可愛らしい笑顔!!

心臓鷲掴みされました(//∇//)

フィナーレ

エトワールを務めたのは華妃まいあさん。

個人的に注目してた娘役さんなので、退団されるのがとても残念です。

彼女の透き通る美しい歌声にうっとりしました!

羽を背負って登場された真風 涼帆さん。

拍手がこの日1番大きかったです!

そして、その姿を見て胸がジーンとしました。ところどころで鼻水をすする音も聞こえてきたり…。

熊本出身でトップになって、羽を背負われてる姿を、熊本の地で観ると、やはり感動や嬉しさや様々な気持ちが駆け巡りましたね。

カーテンコール

全国ツアー名物、ご当地タカラジェンヌ紹介!

すっしーさんが、熊本出身の生徒を…と言ってる途中からなぜ笑いが起こる会場(笑)

真風涼帆です!と紹介があると、大きな拍手!真風涼帆さんもシャンシャンを振りながら、ありがとうごさいます!と笑顔で言われてました♡

そしてそのまま、『ただいまぁ~♡!!』とゆりかちゃんの姿で言ってくださいました。

客席からもおかえり~!の声が!

なかなか拍手がなりやまず、和希そらくんや芹香斗亜さんが顔を見合わせて笑っていらっしゃったり、終始ニコニコしてた真風涼帆さん。愛が伝わったかな?そうだといいなと思います^_^

そして挨拶では、熊本地震のことにも触れてくださり、これからも熊本を応援していますとこのと。そして、私たちも頑張ります!と言ってくださいました。

その言葉に熊本民の私は真風涼帆さん大好きだなぁとしみじみ感じました♡

最後に

長くなりましたが、この全国ツアーはミュージカル、ショーともに、宙組さんの男臭いかっこよさ、娘役さんの強くたくましいそして可愛らしいよさがとことん出ている、まさに今の真風涼帆さん率いる宙組にぴったりの公演です!

これからの活躍にも期待ですね♡