スポンサーリンク

和希そら大活躍!『アクアヴィーテ!!』観劇レポ

観劇レポ

宝塚歌劇団宙組の公演『イスパニアのサムライ』『アクアヴィーテ!!』を先日、観劇させていただきました。

私個人的にお芝居よりショーが断然好みなので、今回はショー『アクアヴィーテ!!』のレポをさせていただきたいと思います。

藤井大介先生のお酒シリーズで回ってきました『アクアヴィーテ!!』

今回はウイスキーがテーマですね。

ショーをつくるとき、トップさんを中心にどんなテーマを用いてそれを構成するのか、具体的であればあるほど、 良いショーになっていると思います。

そして今回、藤井先生、大正解の解釈していますね!

スポンサーリンク

ホテルの最上階がお似合いの真風涼帆

真風さんはその身長、たたずまい、声質、すべてにおいてスマートな男感が突出しているトップさんだと思います。

大人で、リッチな、 ホテルの最上階がとても似合いそうな真風涼帆さん。

ウイスキーだとかガウンだとかバーだとか、それはそれは似合います。お似合いです。

真風さんがトップとなり、オリジナル洋物ショーがやっと回ってきましたが、最高としか言いようがなかったですね。 (光沢感のあるくすんだブラウンゴールドを基調とした衣装やセットも素晴らしいです)

さてさて、「ウイスキーがお好きでしょ~」と口ずさんでしまうこのショー。

三者三様の客席降り

真風涼帆さん、キキちゃん (芹香斗亜さん)、ずんちゃん(桜木みなとさん)が客席降りしてお客さんに恥ずかしい台詞を述べてから乾杯するシーンがあるのですが、それが驚くくらい三者三様です。

真風さんは結構照れ臭そうにおっしゃられるんですね。 (これから変わってくるかもしれない)

キキちゃんはもう「こんなキザな台詞任せてくれ」とばかりの余裕ある感じで。(さすがは元花男!)

ずんちゃんはこう、上手く言わなければ、という背伸びした頑張りがうかがえる感じですね。

いや本当、 3人と乾杯される方は「魂吸い取られるのでは??」と思ってしまう場面なので、是非楽しんでいただきたいです。

主要3人だけではなく、 宙組生たちが客席降りをしてくれる場面があるので、通路側の方は特にロックグラス片手に楽しんでいただきたいなあと思います。

私は通路側ではなかったのですがロックグラスを持つだけで3割増しに楽しかったです!

和希そら、大活躍!!!

今回のショーでかなり藤井先生が目をかけてくださっている、 と思ったのがやはり和希そらくんでしたね。

めっちゃくちや活躍してくれます。

大活躍してくれます。

男役から女役まで、歌声、ダンスともに幅広く披露してくださいます。

「やっぱ和希そらくん、とてもお上手~ファンです~」 と心の中で拍手喝采ばかりしていました。

藤井大介先生は男役の方が女役をするシーンを欠かさないため、今回はどの男役の方がその責務を果たされるかそわそわしておりましたが、和希そらくん選ばれましたね。(WSS のアニータ役が懐かしい)

しかも、まさかのタコ足!!(※ダルマという、足が全部見える衣装に、タコの足のような細い紐等がついている衣装のこと)足が細長く締麗で、素晴らしかったです!

メンテナンスを頑張っているとおっしゃられていましたが(ビバ!タカラジェンヌより)、たゆまぬ努力素敵ですね。

センターのラップ場面も、何より1人降りに感動する感慨深い作品になりました。

また、キキちゃんのお化粧って、すっごく上手だと思うんです。

男役として色気があるのに品がある化粧と言いますか、うっとりしたくなりような感覚があるんですね。

最近の和希さん、そういう化粧をされているなあと感じていて、物凄く魅力を引き延ばせている感じがとても良いなと思いました。

これからもますます応援をしていきたいですね。

NHK 宙組公演『アクアヴィーテ!!~生命の水~』を中継録画で放送

真風さんとそらくんを中心に語りました『アクアヴィーテ!!』ですが、なんと、 新春宝塚スペシャル BSプレミアム 2020年1月3日(金)午後2時50分~4時30分(予定) NHK 宙組公演『アクアヴィーテ!!~生命の水~』を中継録画で放送してくれます!

わーい!!

しかもまあ様(朝夏まなとさん)とみりおん (実咲凜音さん)もご出演してくださる!

(副音声までしてくれたらより最高にハッピーなお正月になるのですが!)東京公演まで我慢したい方は録画のご準備をしていただけたらと思います。

お正月は家の中でロックグラス片手に是非「アクアヴィーテ! 」しましよう!