スポンサーリンク

ビバTwitter!宝塚関連の情報を楽しもう

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団の公演が当面の間、公演が中止になっていて、とても寂しい毎日を過ごしています。

早く安心して宝塚歌劇を楽しめる日を切に願っています。

さて今回は、そんな寂しい毎日を送っているファンの方に、Twitter(ツイッター)をテーマに語っていきたいと思います。

元タカラジェンヌの方々や、劇団オーケストラ指揮者、イラストレーター、宝塚関連のラジオなど、私自身が普段チェックしている、宝塚に関するツイッターを集めてみました。

ぜひ一緒に楽しんで読んで頂ければ幸いです!

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、【ツイッター】とは、短文を発信するインターネット上のサービスのこと。

「ツイッター登録していないよ~」「ツイッターって、よくわからない…」という方でも大丈夫です!

ツイッターに登録していなくても、インターネット検索すれば、誰でも無料でメッセージを読むことができますよ。

スポンサーリンク

退団後も気になる!元タカラジェンヌさんのTwitter

元タカラジェンヌの方が多数ツイッターされていますが、文字数の関係もあり、今回はごく一部になりますが取り上げてみました。(順不同)

・七海ひろきさん @hirokinanami773

「かいちゃん」の呼び名で親しまれている元星組男役スター(2019年退団) 現在はアニメの声のお仕事でも活躍されていますね。ほぼ毎日更新されているのも嬉しい! ときどき七海さんご自身の顔写真もUPされています~。

明日海りおスタッフ @asumirio_staff

2019年退団、元花組トップスター明日海(あすみ)りおさんがツイッターをスタート(2020年2月)して、大きな注目を集めました。

基本的にスタッフさんからの情報発信ですが、ときどき「みりお」さんご本人からの書き込みがある、というのがたまらないですね(笑) 

新規ファンクラブが3月中旬開設予定です!

朝夏まなとマネージャー @asakamanatomg

2017年に退団した元宙組トップスター、朝夏(あさか)まなとさん。ご本人のツイッターもありますが、確認したところ現在は更新されていない?よう。 朝夏さんマネージャーさんのアカウントで、約3~4日ペースで情報が上がっています。朝夏さんご本人が書き込むときもあり!

他にも、宝塚OGさんのツイッターは数多く、ここでは紹介し切れないほどあります。

退団されてから、ツイッターやInstagramなどを、開設される方も多くなりました。

宝塚OGさんのアカウント一覧もまた、別の機会に一覧で紹介していきたいと思います。

■宝塚愛満載!宝塚歌劇団で仕事をするイラストレーターや指揮者さんなど

・牧彩子さん @maki_sun

毎月発行の、宝塚情報冊子【TCAプレス】内で4コマイラストを担当するイラストレーターさん。

牧さんのツイッターには、宝塚に関する書き込みが多数。中でも【公演のツボ】をテーマに、宝塚公演を詳しく説明したイラストは、内容が濃い!私も毎回楽しく読ませてもらっています。

・西野淳さん @JUNNISHINOcond

ミュージカルや宝塚など、オーケストラの指揮をされている西野淳さん。西野さんのツイッターには、折に触れて、花組や雪組など公演の様子が綴られています。

普段は銀橋と舞台の間にいて、姿が見えない演奏家の皆さん。

毎回パワーを込めて生演奏を届けてくれているんですよねえ。

改めて考えると、お芝居やショーと、オーケストラ生演奏の組み合わせって本当に凄い…! 豪華の一言だなあと感じました。 

・吉原朱美さん @yoshihara27

写真家の吉原さんは、宝塚歌劇団の撮影も長年手掛けていらっしゃいます。撮影時の様子やこぼれ話を、ツイッターで書き込んでくださるので、とても嬉しい!

2020年2月時の吉原さんツイッターの中でも、真風涼帆さん撮影エピソードは個人的にじっくり読んでしまいました!(嬉)

吉原朱美さん撮影の写真は、雑誌『STAGEnavi』(ステージナビ)に掲載されているそう。

■最後に宝塚を愛する落語家さんや、ラジオもチェック!

・立川らく次さん @rakuji_tatekawa

宝塚を愛する落語家立川らく次さん。立川志らく師匠のお弟子さんで、2007年から大劇場公演は欠かさず観ているほどの、宝塚ファンだそう。宝塚を語る落語会【ヅカメンズ!!】も話題を集めています。

立川さんがツイッターで紹介していた、元タカラジェンヌ初嶺 麿代さんの【NHKテキスト 宝塚式エレガントレッスン】は、私も早速購入しました~。

・FM宝塚 @fm835

兵庫県宝塚市のラジオFM宝塚の公式ツイッター。

このFMは、サイマルラジオ(インターネットやスマホから無料で聞ける)なので、音質がすごくクリア~!全国どこからでも無料で聴けるなんて…!有り難いですね。

私はパソコンから聴いています。

番組【レビュー・ステイション】では、宝塚歌劇団を毎回取り上げています。

最近では、雪組トップコンビ、望海風斗さんと真彩希帆さんの記者会見模様や、星組新人公演の見どころなどが取り上げられていました。

まだ聴いたことがないという方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

以上、宝塚関連のツイッターに関するお話でした。

状況が落ち着いて、皆が健やかに、そして宝塚公演が平和に行われる日を心から願っています。

この度は読んでいただき本当にありがとうございました!