スポンサーリンク

どうなる?宝塚歌劇団、再開まであと3日・・

宝塚歌劇についての雑記

2月29日(土)から3月8日(日)までの公演中止した宝塚歌劇団。

3月9日の星組の千秋楽まであと3日と迫ってきました。

まだ収束にむかっているとは思えない今の状況で、開催されるのかどうか不安の中にいます。

今日付の毎日新聞でイベントの自粛の緩和は3月15日ごろ・・・なんて発表もされていました。

加藤勝信厚生労働相は5日の参院予算委員会で、政府が2月26日に要請した大規模イベントなどの自粛について、緩和できるかの判断を3月15日ごろにすることを明らかにした。

毎日新聞

ここから更に2週間近くの中止延長なんて、ちょっと耐えられない・・・・。

まさに、こんな気持ちで、自分がどれだけ毎日宝塚歌劇で楽しませてもらっていたかを痛感した1週間を送っていました。

宝塚ファンの観劇レポートや出入り画像にワクワクする毎日が、本当に楽しかったのに・・・・。

禁断症状でまくり・・・・。

1回1回の公演をいつも大切に望んでいるタカラジェンヌさんたち。

たとえ休演になってもお稽古に励んでいる様子も宝塚の公演で振付やダンスを教えているKAZUMI-BOY先生のブログからもわかりました。

どんな状況でも1日足りとも体を休ませるなんてことができない仕事です。
1日休めば元の体に戻すのに3日かかると言われる世界で生きているのですから。

これから、礼真琴さん、舞空瞳さんのお披露目公演の千秋楽、華形ひかるさんの卒業。

そして、それだけでなく、花組「はいからさん」初日、
トップ退団で残り少ないタイミングでの雪組さん、
宙組桜木みなとさんの東上初主演と、
そして、更には初舞台生お披露目公演と、
それぞれのジェンヌさんたちが、命をかけて作る作品たちが待っています。

タカラジェンヌさんたちも一生懸命、そして、私たちファンも毎日、楽しみに待っています。

今日のタカラヅカニュースでは、途中で公演中止となってしまった出島小宇宙戦争の初日映像が「再編集版」として放送されました。

本編とフィナーレも長めで放送されていたのは、スカイステージさんの精一杯の愛を感じました。

皆さん、本当に本当に待ち焦がれている、宝塚歌劇。

どうか、どうか、あと3日後の3月9日から、再開されますように!!!!!!!!

華形ひかるさんの宝塚大劇場の大階段から降りてくる姿が見れますように!!!!

スポンサーリンク

再開を待ち焦がれている宝塚ファンの声