スポンサーリンク

珠城りょうの所属事務所を予想

宝塚OG

 宝塚歌劇団元月組トップスター・珠城りょうさんが宝塚歌劇団を退団されてら約3か月が経過しました。

先日初日を迎えた「Greatest Moment」が退団後の初仕事となり、レジェンドOGタカラジェンヌの方々と共に輝かしく活躍されています!

退団から1か月経たないうちに公式Twitterが開設され「本物のアカウントなの?」とちょっとした話題にもなりましたが、ちゃんと本物のアカウントでしたね(笑)

あまりの活動の早さに驚きましたが、嬉しい驚きでもありました♪

10月には公式サイトも開設され、いよいよ本格的に芸能活動を初めていかれるのだなとワクワクしているところですが、ここで気になるのは所属事務所について。一体、どこの事務所に所属されるのでしょう?

HOME | 珠城りょうオフィシャルサイト
元宝塚歌劇団 月組トップスター 珠城りょうオフィシャルサイト。最新情報はこちらをチェック。
スポンサーリンク

大本命?「株式会社ケイダッシュ」

先日開設された公式サイトを覗いたところ、ファンレターの宛先が掲載されていました。

〒150-0011

東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル8F

珠城りょう宛

こちらの住所を検索したところ、大手事務所「株式会社ケイダッシュ」と同じビルだということが分かりました。

会社概要を見るとグループ会社が他の階にも入っているのでビル一棟まるまるケイダッシュが持っているのかもしれません。

ケイダッシュ本社は5階で、たま様のファンレター宛先は8階。

8階はグループ会社「株式会社ケイダッシュステージ」に所属しているタレントさん宛のお手紙やプレゼントの送付先になっています。

 ということは、たま様の所属は「ケイダッシュ」ではなくて「ケイダッシュステージ」なのでは?と考えましたが、それぞれの事務所所属者を見てみると顔ぶれの雰囲気が分かれているんですよね。

簡単に言えばケイダッシュは俳優、ケイダッシュステージは芸人・タレントという線引き。

 主な所属者としては、

 ケイダッシュ…高橋克典さん、渡辺謙さん、南野陽子さん

 ケイダッシュステージ…オードリーさん、原口あきまささん、スザンヌさん

です。

 ファンレターの宛先がケイダッシュステージ側というのがちょっと気になりますが、一時的な受け取り口なのかもしれません。

もしかしたらケイダッシュではなくて本当にケイダッシュステージ所属になるのかもしれませんが。事務所の事情が分からないので私の想像でしかありませんので悪しからず…。

いや~、でもケイダッシュだと思いますけどねぇ…。

いずれにせよ、今後たま様が挑戦したいと思うお仕事ができる事務所とご縁があることを願うばかりです!

過去にはこんな宝塚OGも

宝塚OGの中には実際にお笑い事務所に所属している方もいらっしゃいます。

ご存知の方も多いかもしれませんが、元月組スター・遼河はるひさんは「プロダクション人力舎」に所属しています。

人力舎と言えば、おぎやはぎや東京03、アンタッチャブルなどバラエティ界に欠かせない芸人さんが多く在籍しています。

遼河さんは在団中、タカラヅカスカイステージなどで役柄は関係なく、自分の言葉で話すバラエティの面白さを知り、退団後はバラエティ方面で活躍したいと考えていらっしゃったそう。

そして東京03のマネージャーと知り合う機会があった際に、ご自身のプロフィールを用意してその方に渡したそうです!

そのご縁が実を結び、現在ではバラエティ番組や通販番組でお見かけすることが多いですよね。

過去の肩書は関係なく、ご自身がやりたい!と思うジャンルに強い事務所に所属するということも大きなチャレンジだと思いますが、実際にご活躍されていますし、有言実行されているお姿が素敵です♡

たま様のお話に戻りますが、来月12月には明日海りおさんの退団後初コンサートにもご出演予定です。

SNSの動きも早いですし、どんどんお仕事が決まっていっているので、近いうちに所属事務所の正式発表がありそうな予感がします。今後の更なるご活躍をお祈りして…今日はここまで!