スポンサーリンク

もしキャトルレーヴにあったら買いたいグッズ

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団のグッズが買えるお店、キャトルレーヴ(以下キャトル)。

兵庫の宝塚大劇場、東京宝塚劇場に併設されているお店の他に、日比谷、梅田、福岡にも店舗があります。

キャトルにはブロマイドや各組男役トップさん監修のグッズ、過去公演のプログラム等々、様々なグッズが置いています。

オンラインショップもありますので、遠方の方でもグッズの購入が可能です。

私は自粛期間中にプログラムを購入しました!

実際の店舗に行くと、商品の数が多く、どれも素敵なので、あれも欲しい、これも欲しい、とついついお財布の紐が緩んでしまいますよね。

今回は、もしキャトルにあったら買いたいグッズを考えてみました。

スポンサーリンク

乾燥対策グッズ(リップクリーム・のど飴)

劇場は乾燥していますよね。休憩中にのど飴が欲しい、リップクリームを塗りたい…と思ったことはないですか?

キャトルには甘いキャンディーはありますが、のど飴はないようです。

これから乾燥の季節になりますので、乾燥対策グッズがあれば助かりますよね。

特に劇場併設店で販売してくれると、休憩中に買いに行けて便利だなと思います。

生徒さんも愛用するような、ハーブやマヌカハニーを使用した本格的な商品を作っていただきたいです!

ヘアアクセサリー

キャトルではアクセサリーも販売しています。

「エリザベート」公演中はエリザベートが鏡の間の場面でつけている髪飾り(エーデルワイスを模したもの)をあしらったアクセサリーが販売されます。

とても素敵なのですが、人気の作品ということもあり、あっという間に「SOLD OUT」になってしまうんですよね…。

ヘアアクセサリーも置いており、最近では「Complex Biz」とコラボレーションしたオリジナルヘアクリップが発売されていました(こちらも5色すべてSOLD OUTになっています)。

しかしこのヘアクリップ、15,000円と、ちょっとお高め…でした。

せっかくキャトルで買うものなので、価格を気にして安っぽい商品では売れないのでしょうが、若い方でも手が届くような価格のものもあると嬉しいです。

ヘアピンやヘアゴムなどいかがでしょうか。

ネームフォルダーストラップ

宝塚を観る方はOLさんも多いですよね。

なので、社員証を入れるネームストラップはいかがでしょうか。

ストラップ部分はスミレ色で、ケースにもさりげなくスミレの模様が入っているなど、上品で、よく見ると宝塚のグッズ…?とわかるような商品が良いと思います。

仕事をしているときに、宝塚のグッズが目に入ると、気分が上がりますよね。
毎日のように身に着けるものなので、仕事も楽しくなる…かも。

除菌ジェル

今のご時世だから…という商品と思われがちですが、小さいお子さんがいると通年で使用するものですし、これからも需要が減ることはないと思われます。

無香のものではなく、バラやスミレ、ジャスミンといった花の香りや、グレープフルーツ、桃といったフルーツの香りのものも、あったら欲しいです。

パッケージも各組のイメージカラー(ピンク、イエロー、グリーン、ブルー、パープル)があったら、全色コンプリートしたくなりますね!

目覚まし時計

腕時計はありますが、目覚まし時計は現在販売していないそうです。

最後に販売されたのは明日海りおさん主演の「ME AND MY GIRL」の目覚まし時計でした。

最近は携帯のアラーム機能を使用する人が多いので、販売しなくなってしまったのかもしれません。

朝、宝塚の名曲が流れて目が覚めたら、目覚めも良くなりそうですが…いつかまた再販されると嬉しいです。

最後に

もし、キャトルにあったら買いたいグッズを考えてみました。
実現するかはわかりませんが、現在店舗で販売していないもので、こんなものがあったらいいなと思ったものを挙げてみました。

現在キャトルは入店制限あり、東京劇場店は舞台観劇のお客様のみが利用できる状態ですが、早く店舗で吟味して買い物ができるようになって欲しいですね。

また、オンラインショップも注文後すぐ商品が届いてとても便利でしたので、オンラインショップでの購入もぜひご検討ください!