スポンサーリンク

やっぱりスゴイ?音楽学校主席のスター達

宝塚歌劇を楽しもう

令和の時代になり宝塚歌劇団星組の新トップコンビ、礼真琴、舞空瞳が誕生しましたが、二人共、主席入団ということも大きな話題になっています。

音楽学校を首席で卒業すると、初舞台生紹介では先頭になったり、インタビューを受けたりと何かと目立ちます。

宝塚歌劇団に入団してからも「あの○期の主席の人」と特別視される事が多いですよね。

実際に音楽学校主席のスターは別格なのでしょうか?

ちょっとばかり私情が入っておりますが、今現在在団している主席生徒の中から注目しているスターをご紹介します。

スポンサーリンク

礼真琴(95期)

星組の新トップスターです。

実は、私が宝塚ファンになって初めて観た初舞台生ロケットダンスが95期生でした。

今、各組で活躍しているスターは、殆どが95期と言っても過言ではありません。

その黄金の95期の主席です。

初舞台を踏んだ当時の彼女は今よりも少しぽっちゃりしていて、可愛い女の子といった感じでした。

注目されると組替えになるスターが多いのですが、彼女は星組の生え抜きです。

私は柚希礼音さん主演の「オーシャンズ11」で演じたマイクが印象に残っています。

ずっと歌い通しのストーリテラーの様な役柄で、まだ当時研4だったのにとても目立っていましたよ。

暁千星(98期)

月組のホープで、「BADDY(バッディ)−悪党(ヤツ)は月からやって来る−」の王子役がとてもキュートでした。

そんな可愛らしいイメージの彼女ですが、「I AM FROM AUSTRIA−故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ−」ではお髭をつけて男っぽくなっていたので「おぉっ」とまた違った目で見てしまいましたね。

2013年公演の月組「Fantastic Energy!」のロケットの場面にて。

中心でやたらクルクル回っている人いるなー、と思っていたら暁さんでした。

上記にもありますが「I AM FROM AUSTRIA−故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ−」のパブロ・ガルシア役のルックスは、かなり男っぽくカッコいいです。

これまで少年っぽい可愛らしい役柄が多かった男役さんが、急に大人の男っぽくなるのはドキリとしますね。

天寿光希(91期)

現在は、星組と男役として星組には欠かせない別格タカラジェンヌになってきています。
(別格とはトップ路線ではなく、名脇役的な存在です。)

ニヒルな2枚めからコメディ、悪役と細やかで繊細な抜群の演技力。

とにかく、いつもインタビューだけでなく、ゆるい番組でも真面目!という姿が印象的です。

彩風咲奈(93期)

現在、雪組の2番手。望海風斗さんの隣で2番手として様々なお役に取り組んでいます。

長い足と甘い顔、少し舌足らずな話し方で可愛らしさと男らしさと本当に色々な顔を魅せてくれるのも2番手として役割を果たされている。

望海風斗さんの元でますます、歌唱力も磨き、抜群のダンスとスタイルでトップになっていくだろうと思います。

美園さくら(99期)

彼女はトップに内定するまであまり印象はありませんでした。

しかし過去作品のDVDを観ていたら、ショーにて珠城さんと絡んでいたのでやはり下級生時代から注目されていた事が伺えます。

宮本武蔵のお通とオーストリアのエマの様な役柄が180度違うギャップが好きです。

舞空瞳(102期)

元は花組生でした。
実は、彼女も星組に来るまではあまり印象がありません(スミマセン)

「GOD OF STARS-食聖-」のクリスティーナが初観だったのですが、どことなく沢尻エリカさんと似ていると思いましたね。

音彩唯(105期)

「この人凄く可愛い!えっ!主席なの?」

105期生初舞台の写真を見た時思わず言ってしまいました。

人目を惹く可愛さでしかも主席とは、この先の活躍が期待できますね。

雪組に配属されたので、今後の活躍に注目です。

凪七瑠海(89期)

宙組→月組→専科と組替えしています。

宙組時代轟悠さんのコンサートに出演していて、「ガチャガチャでーす」でーすと紹介されていたが印象に残っています。

2009年月組「エリザベート」のエリザベート役に大抜擢されます。

「何で?この人男役だよ?」とかなり疑問に思いましたが、見事に演じあげました。

本人は当時の事を「月組の同期に助けられた」と語っています。

音楽学校時代の同期生とはとても固い絆で結ばれているんだな、と実感しました。

その後、縁のある月組に組替え。

専科に組替えになると聞いた時も少々疑問に感じましたが、エリザベートと演じた事などを考慮すると納得できましたね。

やはりスゴイ

こうしてみると、かなり豪華メンバー揃いである事が分かりますね。

卒業生だと霧矢大夢さん、蘭寿とむさん、仙名彩世さんも主席です。

主席の中にはトップではないけれど、2番手3番手として組を引っ張ている人も多くいますよ。

宝塚は入団してからも成績がずっと付きまわる厳しい世界。

良い成績ならば自然と良い役や目立つ役が回ってくるのでしょうね。

入団期別一覧表(入団時の成績順)
↓↓↓↓↓↓↓