スポンサーリンク

現在の中止公演状況一覧・・こんなに悲しみが

宝塚歌劇についての雑記

もう宝塚歌劇団のホームページを開くのが怖い・・・。
LINEのお知らせ音がなるとドキドキしてしまうような状況になってきました。

宝塚歌劇団雪組の望海風斗さんの初のコンサート『NOW! ZOOM ME!!』の東京公演、文京シビックホール公演が全て中止になってしまいました。

本当に残念すぎて・・・・・。公式ホームページの発表によると、
文京シビックホールの施設使用中止の要請を受けてと記されております。

やはり外部の会場ですから、要請となってしまったら致し方ない・・(泣)。

もう一つの会場、神戸国際ホールも気になってサイトを見に行きましたが、宝塚歌劇以外の別の公演もまだ5月の予定は入っているので、まだ大丈夫!!!!

どうかどうか・・・・・・・せめて、ここだけは・・・と祈るしかない今。

さて、次々の中止公演が伸びていってしまっている今の現状をもう一度まとめています。

一覧にすると本当にたくさんの中止が積み重なり、その公演一つ一つに楽しみにしていたファンと舞台に立ちたいのに立てないジェンヌさんたちの悲しみが詰まっているのかと思うと胸がつまります。

スポンサーリンク

4月4日現在の中止状況

花組「はいからさんが通る」

星組『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』

宙組『FLYING SAPA -フライング サパ-』

宙組『壮麗帝』

雪組望海風斗『NOW! ZOOM ME!!』

この後も、たくさんの公演が控えている宝塚歌劇団です。
4月末からは、106期生の初舞台公演も控えています。
雪組トップコンビの望海風斗さん、真彩希帆さんも月組トップコンビの珠城りょうさん、美園さくらさんも、退団発表されて残り少ない宝塚舞台・・・・。
東上初主演の桜木みなとさん・・・。
演出家上田久美子先生が「初めて自分のやりたいことを表現しようと思った」という作品『FLYING SAPA』。
一つ一つの公演にたくさんの思いが詰まっています。

本当に神様、お願いします。

ホリエモンチャンネルで宝塚歌劇の話題も

Youtubeを見ていたら、たまたまホリエモンチャンネルの中で「新型コロナウイルスについて専門家に質問しました(後編)」の中で、宝塚のことも話にでていましたので、シェアしておきます。
(16:00あたりからです)

新型コロナウイルスについて専門家に質問しました(後編)