スポンサーリンク

さすがに気落ち・・・みなさん大丈夫?

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の対応には感謝しかありません。

とにかくそれは、言っておきたい!

感染対策も万全にしているし、スタッフの方たちの努力が痛いほどわかるし、ジェンヌさん達の重責たるや、本当に頭が下がる思いですし、ファンの方たちも共に、感染しないように、協力しあっている様子が、昨日のライブ配信の様子でも、ツイッターの様子でもヒシヒシと伝わってくる。

こんな世の中で、宝塚歌劇が再開したときの喜びといったらありませんでした。

たった半年でこんなに世の中が変わるものなのかと、誰もが想像しなかったですが、それでも、宝塚歌劇が再開して、また、元気をもらえて、ワクワクする毎日が送れて、本当に宝塚歌劇には、感謝しかない。

宝塚歌劇団全体の努力がヒシヒシと伝わってくるだけに、その努力すら報われないというか、もうこれだけ、日本で感染が広がっていて、誰が感染したって不思議ではないわけで、それでも、中止せざるを得ないという厳しい状況で、どれだけ中の人たちは大変なプレッシャーの中で日々過ごしているんだろうって、もう想像するだけで、涙が出てしまいます。

中止が残念というか、これは、もう、緞帳が上がるのが奇跡って思って覚悟しています。

ただ、こんな状況の中で、努力が報われないという世の中の状況に、気分が滅入ってしまっています。

皆さんはいかがでしょうか?

ごめんなさいね。愚痴っぽい内容でした・・・・。

スポンサーリンク

公式LINEは登録しましょう

当日公演中止ということが、これからもあると覚悟して、みなさん、宝塚公式LINEは登録していますか?

まだの方は、宝塚歌劇団公式ホームページの一番下にある、LINEの「友だちを追加」というボタンをクリックしたら、登録できますので、ぜひ、登録しましょうね。

ヅカファンのツイッターに励まされます

自分のツイッターのアカウントは、もうずっと前から宝塚ファンの方だけフォロ−させてもらっています。

そして、否定的な意見とか書かれる方は、さっさとフォローを外しちゃっています。

・・・・すると、どうなるかというと、元気が出る、愛のある、素敵なツイートだけが、自分のタイムラインに流れます。

これ、絶対におすすめですよ。

ちょっと今日のように気持ちが落ちたときは、タイムラインをのぞくと、前向きな宝塚ファンのツイートばかりです。

愛のあるツイートに本当に心が洗われます。

皆さんも、ぜひ、自分のタイムラインには、素敵なツイートだけが流れるようにしておきましょうね。