スポンサーリンク

タカラジェンヌの気になるおうち時間

宝塚歌劇を楽しもう

新型コロナ肺炎感染拡大による緊急事態宣言は、宝塚歌劇団の本拠地がある兵庫県でも解除となりました。

公演再開はいつになるのか、少し近くなってきたようにも思えますし、まだまだ再開までは準備が必要な気もします。

そんな今日この頃ですが、タカラジェンヌの皆様はどのようにお過ごしなのかしらとずっと気になっておりました。

三密にならないように工夫してお稽古されているのかしら、などと考えていた私はなんと甘い人間だったことか。

タカラジェンヌの皆様は、感染防止のために自宅でずっと「おうち時間」を過ごされていらっしゃるようです。

4月の半ばくらいから、宝塚専門チャンネル「タカラヅカスカイステージ」のタカラヅカニュースや、インスタグラム・ツイッターなどSNSでの動画配信でタカラジェンヌの皆様から近況が話され「おうち時間」の情報が入ってくるようになりました。

スポンサーリンク

トップコンビが話したおうち時間の過ごし方

タカラヅカニュースでは、各組トップコンビによる家での過ごし方のトークが放送されました。

久々に堅苦しくないトップコンビのトークに思わず笑みがこぼれる私でした。

放送順に各組のトップコンビが話した家での過ごし方をまとめてみました。

星組 
礼真琴さん  
運動・ストレッチ ひまわりを種から育てている
舞空瞳さん
礼さんについていける筋肉をつけようとがんばっている。
健康を考えた料理作り

宙組
真風涼帆さん
ヤムナボールでストレッチ・筋トレをしている
片付け 本の断捨離(出しては読んで出しては読んで・・・)
星風まどかさん 
断捨離(やり始めたばかりで広がっちゃって・・・笑)
クロスワードで脳トレ

月組
珠城りょうさん 
面白い動画を見て笑う→免疫力を高める
星野源さんが発信された動画とかも見ている 
筋トレしなきゃ

美園さくらさん 
片付け 読書(おすすめは星の王子様)
公園で縄跳びや走ったりしている

花組
柚香光さん  
読書・片付け・料理・見たかった映像を見る・トレーニング
自分の目玉としては、ある物の練習をしている(何かは秘密)

華 優希さん 
断捨離・読書・映画・トレーニング・歌う・料理など
時間をゆったり使わせていただいています。

雪組 
望海風斗さん 
現役時代(今も)にもらったメッセージが入っている箱と、ファン時代に集めたグッズとか入っている箱を開けてみて思い出してみる

真彩希帆さん
普段後回しにしていたことをやってみる
新選組ノート発見されました!
(子供の時に新選組のことを書いていたノート)
いつも開けないところを開けてみると発見がある

断捨離や読書、筋トレなどをされている方が多いですね。

気になるのは、柚香さんが練習をされている「ある物」とは何なのか?
華さんも「気になる~演奏とか?」と食い下がってくれたのですが、「それも秘密」だそうです。

雪組トップコンビのしばらく開けていないところを開けてみるというお話は面白いですね。

以前のことですが私もずっと入れっぱなしの棚を開けてみたことがあります。

びっくりするようなすっかり忘れ去っていたものなんかが出てきて楽しかったりあきれたりした経験があります。おすすめですよ。

余談ですが、各組のトークを見ていると、トップコンビの関係がなかなか面白かったです。

星組と花組はまだ組んだばかりなのでお互いにちょっと気を使いあって、それがまたいい感じでした。

宙組は、年の差カップルでまどかさんの発言を面白がる真風さんという感じ。

月組はちょっと厳しめの彼と甘えん坊の彼女という雰囲気。

雪組は結構対等な感じがしました。

スカナビトークでも話されたおうち時間の過ごし方

タカラヅカニュースの中で、MCを務めるスカイナビゲーターが最近の様子を話すコーナー「スカナビトーク」でもタカラジェンヌの皆様のおうち時間の様子が話されました。

月組の麗千里さんは洋服の断捨離と動画のオンラインで毎日筋トレと有酸素運動をしているそうです。

佳城葵さんは毎日バレエを欠かさないそうです。

そして月組で流行っていることはテレビ電話らしいですよ。

千里さんは同期からテレビ電話のお誘いの連絡があるとか。

佳城さんは絵を書いて画面でしりとりが意外と面白いと話されました。

雪組のスカナビトークは、諏訪さきさんと野々花ひまりさん。

雪組の橘幸さんが「バレトン」のオンラインレッスンを毎日してくれるのだとか!!

「バレトン」というのはバレエとティラピスとヨガを組み合わせたもの。

家にいてもみんなでやっている気持ちになれるからうれしいと野々花さん。

それにしても橘幸さんすごいです!!

また、諏訪さきさんは韓国ドラマを見て男らしさなど研究し、野々花さんは望海さんおすすめのイギリスドラマを見てしぐさや髪形・時代背景の勉強をしているそうです。

また、料理の写真を送りあったり、オンラインで食事をしたりしているのでいつも会っているような感じと話されていました。

オンラインがすっかり日常化している様子ですね。

早い公演再開を祈りつつ・・・

タカラジェンヌの皆様は、前向きにこんな時だからこそのやり方で「おうち時間」を過ごされているようですね。

もちろん大きな戸惑いや不安があったことでしょう。

それでも宝塚への愛・舞台への情熱があったからこそ前向きな生活へと気持ちを切り替えることができたのではないでしょうか。

少しずつ自粛の緩和が始まり公演の再開が待ち遠しいですが、決して急がずに十分準備や対策をして、そしてタカラジェンヌの皆様がしっかり体を整えた上で安心して公演できるその日まで、じっくり待ちたいと思います。