七海ひろきに「聞きたい!伝えたい!」ICHIGO-ICHIE(Part2)より

七海ひろきに「聞きたい!伝えたい!」ICHIGO-ICHIEより 宝塚歌劇を楽しもう

宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活!
ICHIGO-ICHIE リターンズ!の第2回目!

昨日も書きましたが、89期生の5名が出演しています。

専科 凪七瑠海
花組 明日海りお
月組 美弥るりか
雪組 望海風斗
星組 七海ひろき
の出演です。

なんだか同期同士の番組だからこそ、
普段は見られない雰囲気の5人にめっちゃ萌えるのです。

あんなに、舞台上でかっこよく男役をこなしている5人が、
普段はこんな話し方するんだ〜とか、
本当はこんな雰囲気を持っている人たちなんだ〜とかね。

そう思う反面、どれだけ毎日、スイッチを入れて、イメージを作って見せてくれているんだと、本当にすごいな〜と改めて思うのです。

今回は、「七海ひろきの聞きたい!伝えたい!」について。
きっとこの5人でなければ、話せない、聞けない話が聞けて、本当に「スカステ」ありがとう〜!!!!!!という感じです。

後半は「望海風斗の聞きたい!伝えたい!」もありましたが、
今回は、「七海ひろきの聞きたい!伝えたい!」について書きたいです!

すべてを書いていいのかわからないので、具体的なことは書かないほうがいいような気もするので、雰囲気を伝えられたらいいな。

とにかく同期から見た七海ひろき。
それは紛れもなく昔も今も変わらない音楽学校時代の「かいちゃん」なのですね。

かいちゃん
自分は器用ではなかったけど、不器用なりに頑張っていたけれど、そんな私の舞台をみんなが楽しみにしてくださる瞬間をとても楽しみにしてくださる。それがとてもとても幸せに感じた。きっと(宝塚に)いようと思えばいつまでもいられたかもしれないけれど、
「今だ!」と思う瞬間があった。
望海
やめるって言っちゃって、「あ〜言っちゃったどうしよう!」という夢をよく見ます。明日見
私も!あるある!それトラウマだよね〜!

という会話の中で、なんだか、美弥ちゃんが、言葉少なめにポツポツっと話すのが、ちょっと気になってしまいました。

話は、その後
ひろきのお兄様と呼ばれるようになったことについて

誰か
いつから、お兄様と呼ばれるようになったんだ!
アザラシかいちゃんだったのに〜!かいちゃん
星組になってから、
星組は「俺についてこい!」的に娘役さんに接する男役さんが多かったけど
普通に接してたのよ〜!誰か
「アザラシとして?」笑美弥
私はお兄様に変わった片鱗を見たよ!
(かいちゃんが)新人公演で主演をした頃、廊下ですれ違ってちょっと話をした時に。「あ、変わった!」って。「あ、男になった!」って

同期のみんなにとって、
かいちゃんは、ずっとずっとゆるくて、優しい優しいかいちゃんだったんですね。

そんないろいろな話がはずむ89期生の中で、
明日海りおの「ゆるり感」がむっちゃツボでした。
こんなに普段の明日海りおは、こんなにゆるいのか!!!!!!!
こんなに声も小さく、のんびりした感じなのか〜!もう可愛いすぎる!

いつもすごいスイッチを持って「スイッチON」にしているのか〜!
もう、そっちも目が離せない今回のコーナー最高でした。

スカイステージ、最高のチャンネルです!
こんな素敵な番組が見れるなんて、
こんな89期生さんたちの素顔が見られるなんて。

こんな見ていて、顔が緩んでしまう番組があるなんて。
まだ、契約していない方、契約しようよ!
幸せなひとときを楽しみましょう!
そう思った今日の朝でした。

89期生が素敵!・スカイステージ「ICHIGO-ICHIE (Part1)」が復活!
宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の第一回目が放送されていました。 89期生の5名が出演していました。 専科 凪七瑠海 花組 明日海りお 月組...
明日海りおに「聞きたい!伝えたい!」ICHIGO-ICHIE(Part3)より
宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の第3回目! 連日書いちゃっています。だって、本当に貴重な89期生5人の会話なんだもの。 専科 凪七瑠海 花...
89期生に感謝!「ICHIGO-ICHIE (Part4) 」 ってどれだけ泣かせるの?
宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の本日第4回目! もうね、朝からたった10分のコーナーなのに2度も泣いてしまうなんて、本当に89期生5人、すごすぎる...
ICHIGO-ICHIE (最終回) 1週間幸せをありがとう
今週月曜日から始まった五回シリーズの「ICHIGO-ICHIE」。 宝塚専門チャンネル「スカイステージ」の 宝塚ニュースの中の1コーナーでしたが、 朝見て、1日幸せな気分に浸れた素敵なコーナーでしたね。 89期生の5人、本当...