89期生が素敵!・スカイステージ「ICHIGO-ICHIE (Part1)」が復活!

89期生スカイステージICHIGO-ICHIE 宝塚歌劇を楽しもう

宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の第一回目が放送されていました。

89期生の5名が出演していました。

専科 凪七瑠海
花組 明日海りお
月組 美弥るりか
雪組 望海風斗
星組 七海ひろき
の出演です。

同期同士が集まると、こんなにお互いが安心してゆるゆるできるのですね・・・。
いつもビシッと決めている方たちが、「同期」になるとこんなにリラックス感がたまりません。

本当に「同期」って素敵な存在なのだな〜と思いつつ、楽しく拝見しました。

いつものビシッと決めている方たちの、「ゆるり感」が好きすぎて、何度もリピートして微笑んでしまいました。

会話の節々に、プライベート感が垣間見てしまって、話の中からいろいろわかったことをメモしちゃいました。

 

撮影場所は、宝塚大劇場の中にあるレストラン「フェリエ」。
そして、撮影日時は・・・・・

望海「明日の千秋楽の挨拶、ずっと考えてる~」

宝塚大劇場公演「ファントム」の千秋楽の前日ということで、12月13日(木)なんですね。ということでタカラヅカスペシャルの前の撮影。

望海「タカラヅカスペシャルの楽屋はカチャは一人の楽屋だよ〜」
凪七「え〜!誰と一緒だろうってワクワクしてたのに〜!」

今年の楽屋は、明日海と望海ペア、美弥と七海ペアで同じ楽屋だった模様。同期同士の部屋になるのね・・。

一緒にご飯食べたい・・・的な会話の中から、宝塚音楽学校時代のご飯事情の話になる。

明日海「本科生の時って、みんなでくっついて円になって、体育座りしてご飯食べてたよね〜」
「予科ルーム、本科ルームでね・・・」
「みんな納豆食べてたよね・・・・」
凪七「私、めっちゃ食べてた」
望海「シーラン、毎日コーラ飲んでたよね。骨溶けるかと思った」

なんだか、音楽学校時代の光景が目に浮かび、微笑ましい。
もう10年以上も前の思い出がすぐに蘇って、5人で共有できて、すぐその時代に戻れるというのも羨ましいな・・・と。

続いてファントムの従者役を演じている同期の沙月愛奈(あゆみ)について

望海「この学年になってあんなにキビキビ踊れるなんて感動する」
七海「素晴らしかったよ!あゆみにしか目がいかない瞬間が何度もあったよ!」
凪七「筋力が衰えないよね」

という話から、この年齢になっての筋力の衰えについて・・笑。
みなさん、筋肉痛になるらしく、明日海りおは下級生にも「筋肉痛になってる????」と聞くのだそうだ。

続いては、みなさんの忙しいスケジュールについて

凪七「私、専科になって、1点の作品に集中できるようになったけど、ちょっと離れたところからみんなを見ると、このスケジュールをこなしているみなさんを本当に尊敬する」

美弥「何言ってんの? 自分だって今までやってきたじゃん」

凪七「君たち、ほんとすごい! YOUたち、生きてるだけでほんと、すごい!」
爆笑!!

YOUたち、生きてるだけでほんと、すごい!
いや、これはほんと、そう思う!
公演回数見てもいつもすごい!!って思うし、毎日休まず、特に89期生のポジションはみなさん、絶対に休めないポジションにいるわけで、そのプレッシャーと毎日戦いつつあの公演回数をこなしているんですから、
youたち、本当に生きてるだけでほんとすごいですよ!感謝です!

・・・・ということで、明日(1月8日)はPart2の放送があります。
タカラヅカニュースの中で放送されているのでみなさん、チェックしましょうね〜!

七海ひろきに「聞きたい!伝えたい!」ICHIGO-ICHIE(Part2)より
宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の第2回目! 昨日も書きましたが、89期生の5名が出演しています。 専科 凪七瑠海 花組 明日海りお 月組...
明日海りおに「聞きたい!伝えたい!」ICHIGO-ICHIE(Part3)より
宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の第3回目! 連日書いちゃっています。だって、本当に貴重な89期生5人の会話なんだもの。 専科 凪七瑠海 花...
89期生に感謝!「ICHIGO-ICHIE (Part4) 」 ってどれだけ泣かせるの?
宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の本日第4回目! もうね、朝からたった10分のコーナーなのに2度も泣いてしまうなんて、本当に89期生5人、すごすぎる...
ICHIGO-ICHIE (最終回) 1週間幸せをありがとう
今週月曜日から始まった五回シリーズの「ICHIGO-ICHIE」。 宝塚専門チャンネル「スカイステージ」の 宝塚ニュースの中の1コーナーでしたが、 朝見て、1日幸せな気分に浸れた素敵なコーナーでしたね。 89期生の5人、本当...