宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で、「ICHIGO-ICHIE」が復活! ICHIGO-ICHIE リターンズ!の第一回目が放送されていました。
89期生の5名が出演していました。
専科 凪七瑠海
花組 明日海りお
月組 美弥るりか
雪組 望海風斗
星組 七海ひろき
の出演です。
同期同士が集まると、こんなにお互いが安心してゆるゆるできるのですね・・・。
いつもビシッと決めている方たちが、「同期」になるとこんなにリラックス感がたまりません。
本当に「同期」って素敵な存在なのだな〜と思いつつ、楽しく拝見しました。
タカラヅカニュースで人気だったスペシャルコーナー「ICHIGO-ICHIE」が復活!
今回はこの方たちが集まってトークします!!
明日7時からの放送をお楽しみに!! pic.twitter.com/hg70PYemWI— 【公式】タカラヅカ・スカイ・ステージ (@skystage_info) 2019年1月6日
いつものビシッと決めている方たちの、「ゆるり感」が好きすぎて、何度もリピートして微笑んでしまいました。
会話の節々に、プライベート感が垣間見てしまって、話の中からいろいろわかったことをメモしちゃいました。
撮影場所は、宝塚大劇場の中にあるレストラン「フェリエ」。
そして、撮影日時は・・・・・
望海「明日の千秋楽の挨拶、ずっと考えてる~」
宝塚大劇場公演「ファントム」の千秋楽の前日ということで、12月13日(木)なんですね。ということでタカラヅカスペシャルの前の撮影。
凪七「え〜!誰と一緒だろうってワクワクしてたのに〜!」
今年の楽屋は、明日海と望海ペア、美弥と七海ペアで同じ楽屋だった模様。同期同士の部屋になるのね・・。
一緒にご飯食べたい・・・的な会話の中から、宝塚音楽学校時代のご飯事情の話になる。
「予科ルーム、本科ルームでね・・・」
「みんな納豆食べてたよね・・・・」
凪七「私、めっちゃ食べてた」
望海「シーラン、毎日コーラ飲んでたよね。骨溶けるかと思った」
なんだか、音楽学校時代の光景が目に浮かび、微笑ましい。
もう10年以上も前の思い出がすぐに蘇って、5人で共有できて、すぐその時代に戻れるというのも羨ましいな・・・と。
続いてファントムの従者役を演じている同期の沙月愛奈(あゆみ)について
望海「この学年になってあんなにキビキビ踊れるなんて感動する」
七海「素晴らしかったよ!あゆみにしか目がいかない瞬間が何度もあったよ!」
凪七「筋力が衰えないよね」
という話から、この年齢になっての筋力の衰えについて・・笑。
みなさん、筋肉痛になるらしく、明日海りおは下級生にも「筋肉痛になってる????」と聞くのだそうだ。
続いては、みなさんの忙しいスケジュールについて
凪七「私、専科になって、1点の作品に集中できるようになったけど、ちょっと離れたところからみんなを見ると、このスケジュールをこなしているみなさんを本当に尊敬する」
美弥「何言ってんの? 自分だって今までやってきたじゃん」
凪七「君たち、ほんとすごい! YOUたち、生きてるだけでほんと、すごい!」
爆笑!!
YOUたち、生きてるだけでほんと、すごい!
いや、これはほんと、そう思う!
公演回数見てもいつもすごい!!って思うし、毎日休まず、特に89期生のポジションはみなさん、絶対に休めないポジションにいるわけで、そのプレッシャーと毎日戦いつつあの公演回数をこなしているんですから、
youたち、本当に生きてるだけでほんとすごいですよ!感謝です!
・・・・ということで、明日(1月8日)はPart2の放送があります。
タカラヅカニュースの中で放送されているのでみなさん、チェックしましょうね〜!