スポンサーリンク

劇団四季・クラウドファンディング開始

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団だけでなく、これだけの長い期間の休演が続いている演劇、ミュージカル業界では大打撃となっています。

そんななか、劇団四季のクラウドファンディングの実施を発表しました。

6月末までで、すでに年間3分の1の中止をしているということ。
そしてこれからも感染防止のために、客席間でのソーシャルディスタンス、感染予防のための対策と、感染が収束するまでのダメージは本当に大きなもの。

劇団四季だけでなく、どの業界でも、ファンを多く抱えている業界は積極的にこういうクラウドファンディングを取り入れていくといいのにと思います。

私たちファンにとっては、「劇団」が、そこにある・・ということが人生の楽しみであるし、こんな喜びや幸せを与えてくれている存在の団体に何か恩返しをしたいと思っている存在であるわけで。

ファンにとっては、その「存在」がなくなってしまうことが一番辛いのですから。

こんなになにも観劇ができない状況になると、どこかにお金を落としたいというか、使いたいというか・・・・・何か力になりたくてウズウズしているのです。

今まで幸せにしてくれた分をお返ししたくて仕方ないんです。

はっきり言って、宝塚歌劇団もクラウドファンディングしてほしいです。

劇団四季クラウドファンディングについてのお知らせ
https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033133.html

ご支援はこちらから
https://motion-gallery.net/projects/shiki-shien