スポンサーリンク

おうちで宝塚歌劇の新しい楽しみ!生ライブ配信!

宝塚スカイステージ情報

宝塚歌劇団が昨日より再開して、やっとやっと!!!!という喜びを昨日、宝塚専門チャンネル「スカイステージ」の生配信を見ながら楽しみました。

生ライブはやっぱりいいね!

公演後の放送やDVDになっているものは、やっぱり多少の編集があり、ちょっとした「失敗」は放送しないようにしているじゃない。そりゃそうだ。

そんなちょっと危うい部分も本当はファンならちゃんと見ておきたいところ。

劇場に行ってちょっとしたハプニングも、ファンは喜びだったりするし・・・。

昨日生ライブでトップれいちゃんの「やっちまった〜!!」も、本当に可愛くて可愛くて、家であれが見れたのも、なんだかとても嬉しかった。

そして、今日は、楽天TVでの有料生ライブを楽しんでいます。

楽しいのが、ツイッター見ながらの観劇。

嬉しさとか感動をファンの誰かと共有しながら、生ライブを楽しむ楽しさ。

これは、くせになりそうね。

劇場内では、観劇中の客席でのおしゃべりは当然厳禁!

隣の人と、「今、見た?????」って共有したくなる瞬間も、お家で生ライブなら、ツイッターでも、家族とでも共有できるじゃん!!!!

これって、楽しすぎない???

たとえば、生配信見れないときでも、電車の中で、「あ、今始まった!」「あ、今幕間」「あ、フィナーレだ」なんて、魂だけは、宝塚劇場に行っている感覚も味わえる・・・。これ、最高じゃん。

劇場での感動も幕間の時間に宝塚ファンが一生懸命、ツイッターでつぶやいてくれて、有り難い。

スポンサーリンク

おうちで宝塚観劇で益々ファン増えるで!

なんだか、おうちで生ライブ配信が見れる。

これってすごい可能性を感じますね。

だって、今まで子育て中で観劇を我慢していた人も、地方で足を運べなかった人も、足が悪くて行けなかった人も、とにかく様々な事情で劇場に来れなかった人が、これから家でも楽しめる。

家族の誰かが生ライブ見てたら、家族も自然と見ちゃうようになって、家族で宝塚が楽しめるようになるわけだし。

そして、必ず一度は劇場で見たくなるわけで。

そう!やっぱり最後は、ちゃんと生で劇場で観るのがなにより一番いいのですから、宝塚歌劇は。

あの華やかさ、舞台の端から端まで見て。

テレビで見て、そして必ず劇場に来たくなる!!!!!

やばい!宝塚歌劇団の人気はこれからも益々熱くなるぞ!!!!!

ワクワクする。

劇場は、コロナの影響で客席は半数しか入れない状況だけど、一体この有料配信でどのくらいの人が申し込んで、家で観劇しているのだろうか・・・・数字が気になる〜!!!!

時代に合わせてきた宝塚歌劇

100年の歴史をとても大事にしている宝塚歌劇団。

なぜ100年も続いてきたのでしょう。それは、常に変化しているからです。

しかも、宝塚の昔からの伝統を決して壊さずに、変化しているのですね。

これってとても難しいことだと思います。新しいものをどんどん取り入れて、急速に変化してしまうと、今までのファンは必ず離れていくでしょう。

しかし、常にファンに寄り添っている宝塚歌劇団は、その変化へのバランスがとても素晴らしい。

コロナの影響で、変化せざるをえない今の世の中で、何を大事にして、何を変えていくか。

この休演期間中、なにひとつ、ファンを失望させなかった宝塚歌劇団って、本当にすごいと思いませんか?

休演はそれは残念なことでしたが、時々嬉しいお知らせが届いたり、ポストカードが届いたり、いつも希望をもたせ続けてくれました。

やっぱり宝塚歌劇団は、「希望」。

今、そんな宝塚の変化を、ワクワクしながら、再開した宝塚歌劇団を観ています。