スポンサーリンク

宝塚ファンのモヤモヤ事情

宝塚歌劇についての雑記

う〜ん。なんだかモヤモヤ🌀します。

宝塚歌劇団の公演が再開したのは、もうとてもとても嬉しいです。

宝塚からたくさんの愛をもらえて、ワクワクしていたのは、つかの間。

またコロナの感染者が増えてきてしまって、純粋に喜べない感じになってきています。

本当だったら、たくさんのお客様が連日、赤い客席を埋めて満席になっているはずだったし、舞台上では大階段までジェンヌさんが埋めるフィナーレを見れたはずなのに・・・・って、どうしても思ってしまいます。

スポンサーリンク

新しいファンが増えるのが嬉しいのに

NHKなどで宝塚歌劇が放送されると、初めて宝塚をテレビで見た方が、感動で、ツイートしてくれたり、それがきっかけで劇場に足を運ぶ方もいます。

普段なら、宝塚大劇場に、修学旅行の中学生が団体で入る姿をよく見かけます。

この修学旅行での観劇がきっかけで、宝塚ファンになったり、宝塚音楽学校を目指す子が出たりします。

宝塚を知らなかった子たちが、「宝塚の魅力」を知ったね〜!という瞬間が、なにより嬉しいのですよ。

それを見て、とてもとても嬉しいのです。

そんな姿をまったく見ることができない今、とにかくモヤモヤする〜🌀!

観劇を言いにくい・・・・・

観劇に行って、その感動を伝えたい!!!

チケット取れた喜びを伝えたい!!!!

会社でも家でもみんなに伝えたい!!!

でも、ちょっと今は、内緒でこっそり見に行く感じです。

そして、見に行った後もぐっっ〜っと言葉を飲み込んじゃってる。
(その分はツイートで発散!)

宝塚大劇場の感染予防だって完璧だし、客席数も減らしてるし、客席では絶対おしゃべりしてないし・・・・でもそういう事情は、周りの人にはわからないので、なんとなく言いにくい・・・・。

モヤモヤ🌀します。

全くこの状況を早くなんとかしてほしい。

緊急事態宣言が発令されたときより、感染者が多いのに、前よりゆるくなっているのは、なんで?

大丈夫な理由はなに?

GO TOキャンペーンをやった直後に、企業にリモートワークを要請するってどういうこと?

私達はどういう対策をしていけばいいの???

国から劇団への要請がでていないってことは、このまま続けていてもいいんですよね。

堂々と劇場に行ってもいいんだよね。

東京公演も間近

いよいよ、明後日31日金曜日から、東京宝塚劇場での星組公演が始まります。

なんとか東京公演までには、感染がおさまりますようにって花組が始まったときは思っていたのに・・・・(泣)

すでに、東京でお稽古に入っているジェンヌさんたちの様子も気になるし、結構ヒヤヒヤと心配が尽きません。