スポンサーリンク

聖乃あすかさんの相手役を予想

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団・花組の『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』と『PRINCE OF ROSES -王冠に導かれし男-』の班分けが発表されました。

トップコンビである柚香光さん華優希さんが出演される『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』に関してはそのお2人がメインなことは聞かずともわかりますが、やはり注目が集まるのは聖乃あすかさん主演の『PRINCE OF ROSES -王冠に導かれし男-』ではないでしょうか。

既にメインビジュアルが出ている聖乃さんのお相手役は一体誰なのか…?

完全なる個人的な推測ではありますが、希望的観測も含めて数人お相手役の妄想予想をたててみましたのでお付き合いいただければと思います。

スポンサーリンク

聖乃あすかさんの相手役は??

まず1番の有望株は104期生の美羽愛さんです。

美羽さんが注目されるきっかけとなったのは皆さんご存知雪組の朝美絢さんのフォトブックに大抜擢されたことです。

きっかけは美羽さんが朝美さんに憧れてお手紙を書いたことというエピソードには聞いているこちらも思わず赤面してしまう程、ピュアすぎて思わず応援したくなる娘役さんとして見ていました。

元花組トップスター明日海りおさんの退団公演である『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』ではトップ娘役である華さんの幼少期に抜擢され、華さん同様お人形さんのような愛らしさと軽やかなバレエ姿に目を奪われました。

残念ながら中止となってしまいましたが『はいからさんが通る』では初の新人公演トップ娘役の役である花村紅緒にと発表されており、以前華優希さんの子役を演じられていただけに楽しみにしておられた方も多かったことと思います。

ビジュアルだけでも見たかった…という気持ちもありますが、今後もし新人公演が再開したら是非とも美羽さんにまたチャンスが巡ってくることを祈るばかりです。

が、新人公演の代わりと言ってはなんですがここで美羽さんを聖乃さんの相手役に…という流れも妥当なのではないかなと思います。

そして次に予想されるのは同じく104期生である愛蘭みこさんです。

愛蘭さんと言えば『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』にて優波慧さん演じるケヴィン・グリフィスと春妃うららさん演じるネリー・グリフィスの子ども役として少ないながらも台詞があったことや明日海さんとの絡みもあることで「あの可愛い子は一体…?」となった方も多くおられるかと思います。

優波さんと春妃さんの子ども役として納得しかない美羽さんとはまた違う可愛らしさを持っている愛蘭さん。

個人的な考えではありますが、美羽さんがアイドル的な可愛さ、愛蘭さんはザ・宝塚娘役的な可愛さを持っているような気がします。

条件としては美羽さんと同じく新人公演は未経験ではありますが、聖乃さんのザ・宝塚男役的な美しいお顔の隣りにはバランス的に愛蘭さんが合うのでは?と脳内妄想では考えたり…。

ダークホースとして最後は105期生の星空美咲さんです。

今公演では5人いる同期の中でただ1人だけがこちらの作品に出演されるということになります。

研2なので中々難しいかとは思いますが、星空さんと言えばかつて月組のトップ娘役を務められた愛希れいかさんに似ていると入団当初から話題になっていたのは記憶に新しいかと思います。

候補に挙げた中では1番高身長である164cmではありますが、入団時の成績は5番とかなりの優等生であることは窺えます。

また、かなり穿った見方になるかもしれませんがバウホールといえども、研2のヒロインとなればヅカオタの中だけかとは思いますが話題性もあり、コロナウイルスの影響で様々な経営的マイナスを出している劇団としては一種のお祭り騒ぎ要素としても良いのでは?とも考えられます。

いずれにしても劇団からの公式発表を待つのみですが、発表前のこのドキドキ期間は妄想が滾って実は1番楽しかったりしますよね。

皆さんはどんな予想を立てられましたか?