スポンサーリンク

元タカラジェンヌYouTuberオススメはこの3人!

宝塚OG

100年以上の歴史を誇る宝塚歌劇団。

毎年新たなタカラジェンヌが増えてゆくように、辞めていくタカラジェンヌ達もまた存在します。

いつか終わりがくるということがわかっているからこその儚さや輝きから感じる美しさや魅力というものがあるのが正に宝塚をおすすめする1つのポイントでもあるのではないかと感じるところです。

さて、しかし宝塚歌劇団を去って行くOGの皆さんには現役時代とはまた違う魅力を発揮し第二の人生を歩まれている方々がおられます。

有名どころでいいますと、TVや舞台にと引っ張りだこな元月組トップスター大地真央さんやトップ娘役の黒木瞳さん、いつまでも愛らしいビジュアルを保ち続けている女帝とも呼ばれた花總まりさん、世界的に有名なディズニー映画で主演声優を務められ朝ドラにも出演決定された明日海りおさんや2.5次元舞台でご活躍されている七海ひろきさんや大湖せしるさん。

更には芸能界のみならずメイクアップアーティストやヘアメイクさん、演出や振付師や宝塚を目指す未来のタカラジェンヌ達の教室講師等、その道は様々です。

近年、目立つようになった新たな道として「YouTube」という新たなフィールドで現役時代とはまた違う身近に感じるような魅力を発揮されている方々もおられます。

YouTubeは気軽に始められるのもだからこそ、宝塚歌劇団を創立された小林一三先生の掲げられた「清く・正しく・美しく」や明文化はされていないものの長く続く宝塚歌劇団の歴史や伝統を語る際に外せない「すみれコード」をぶち壊し、剰え現役生にまで迷惑をかけてしまうような所業が横行しているのは見過ごせないことではあります。

しかし、そんなフィールドでも「宝塚OG」という肩書きに誇りを持って活動されておられる方も勿論おられます。

今回はそんなYouTuberな宝塚OGの皆さんのチャンネルをご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

元宙組男役の彩羽真矢さん

まず1人目はご存知の方も多いのではないかと思いますが、宝塚OGYouTuberの先駆者と言っても過言ではない、元宙組男役の彩羽真矢さんです。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

かつて宝塚メイクをYouTubeでご披露され大いに話題になったことを覚えておられる方もおられるかと思います。

「皆さんこんにちは!元宝塚男役現役アイドル!永遠の30歳彩羽真矢で~す!」という元男役さんと思えないくらいの可愛らしいお声で動画が始まるのがお馴染みです。

動画の内容は基本的には宝塚の情報をアップデートしつつ共有してくださっていたり、踊ってみたや歌ってみた等の企画もされています。

メインチャンネル以外にもサブチャンネルでは素の状態を披露してくださったり、新チャンネルでは現在36歳でアラフォーと呼ばれる世代の方ではありますが、美しさや可愛いを目指していく!というような内容になっており宝塚をご存知でない方でも楽しめる内容になっていますので、是非布教活動のお供にそれてみてはいかがでしょうか?

元星組男役の如月蓮さんの「-ren room-」

次におすすめするのは元星組男役スターさんである如月蓮さんの「-ren room-」です。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

他の元ジェンヌさんのYouTubeチャンネルと若干違うところは、「宝塚歌劇団」を全面に出したものではなく、所謂YouTubeでよく見かけるようなVlogやルーティーンの紹介だったりと誰でも楽しめる内容になっているというところです。
勿論、宝塚の情報も発信されていたりちょっとした現役時代のお話も出てくることがあるので、現役時代を知るファンの方には嬉しい内容なこと間違いなしです!

まだまだチェンネルを創設したばかりで動画数はそこまで多くはないですが、だからこそ気軽に追っていけるというのもおすすめポイントです♪

元雪組娘役の千咲毬愛さん

次におすすめなのは元雪組の千咲毬愛さんの宝塚情報局「OGだってヅカオタです」です。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

もうタイトル通りご自身を「ヅカオタ」と称するだけありどの動画もためになるものばかりで…。

長くヅカオタをされている方でも「え、こんなことやってたの?」という驚きであったり、これからご贔屓さんを応援していくぞ!という初心者さんでも「こうなんだ!」という学びにもなるものが多くあります。

特に宝塚には「すみれコード」というものがあり明文化されていない不明なルールが多くあったり、劇団の内情って中々わからないものです。

もちろん、千咲さんの動画はすみれコードに触れることはない程度ではありますが、元タカラジェンヌだからこそ知っていることも多くありこんな貴重なことを丁寧に共有してくださるなんてさすが元妖精さんはお優しい…と感動するしかありません。

ヅカオタをする中でこれってどうすることが正しいの?という素朴な疑問を抱くことがあればとても参考になるものばかりですので是非チェックされてみてください!

そもそもお綺麗なお姿を無料で見られるというだけでも嬉しいものですが、どなたも趣向を凝らせて現役時代以上に自己プロデュース力を遺憾なく発揮されていて動画としても十分楽しめるものばかりになっています。

お家時間であったり、少しでもご贔屓さんのことを知りたい!というような方にもとてもおすすめできるものばかりですの、気になった方はご覧になってみてください。