スポンサーリンク

宝塚大劇場へ遠征〜!お安い宿泊先を紹介

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団の本拠地である宝塚。一度はムラへ遠征に行きたい!と遠方から観劇される方々の中で、1番抑えたい費用はやはり遠征費用ではないかと思います。

公共の乗り物を使用するとなると基本的には金額は決まっているので難しい部分もあります。

最近であればGO TOキャンペーンであったり、JR西日本・JR九州・JR四国で発行されている「どこでもドアきっぷ」等、遠征民には嬉しいニュースが増えつつあります。

新たに宝塚ホテルも気になるかとは思いますが、予算があるとそれも難しかったりしますよね…。

できる限り遠征にかかる費用をおさえたい!そんな方々のために今回はムラにある安価な宿泊所をご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

ホテル カレント宝塚

こちらは一応ホテルという名称にはなっていますがほぼ民宿のようなスタイルになっています。

大劇場から徒歩10分程度の場所に位置しています。

管理人の方が一応おられますが基本的にはチェックイン以外の時にお会いすることはないです。

完全に1~2人部屋となっており小部屋となっていますので他の宿泊者の方からは遮断されている状態になります。

トイレ・お風呂等は共有となっており、お風呂は予約制となっていますのでお気を付けください。

スカステは各部屋にあるTVにて視聴可能となっており、共有スペースでは簡易キッチンもあり自身でお茶を入れたりカップ麺を食べるためにお湯を沸かす程度であれば可能となっています。

その他に、共有スペースに歌劇やGRAPHもある上にお手紙を書くようの筆記用具も準備されているのでありがたいですね♪

ゲストハウス TAKARAYA

大劇場まで徒歩2分という驚異的な近さを誇る宿泊所です。

今はコロナウイルス感染予防の観点から入り待ち出待ちはできませんが、入出待ちが再開した暁には非常にありがたい立地となっています。

2段ベットが複数置いてあり自由に場所を選ぶことができます。

トイレ・お風呂等は全て共有となっており、お風呂に関しては予約制となっています。

洗面台は2台となっていますので他の宿泊者の方と譲り合って使用するようにしてください。

簡易キッチンや冷蔵庫もありますので長期の滞在も安心して出来ます。

大劇場に近い場所に位置しているのでチェックイン後に荷物の預かりをお願いしても余裕を持って取りに行くことができますのでおすすめです。

ビジネスホテル 宝塚イン

こちらは宝塚駅からは徒歩5分となっていますが大劇場とは正反対の方向になりますので要注意です。

ホテルから大劇場までは徒歩で10分程度になります。

ビジネスホテルですので1部屋1人のみの宿泊となることと、ネットでの予約が不可で電話でのみ受け付けられています。

所謂ビジネスホテルといったお部屋になっていますので、簡易的な小さな冷蔵庫とスカステの入るTVが各部屋に備え付けられています。

トイレ・お風呂は各部屋にありますので時間を気にすることなく使用できるのが他の宿泊所と大きく違うポイントです。

ただ、ここは付近にコンビニやスーパー等が全くないのでお気を付けください!

他にも紹介制の民宿やゲストハウスが多くある宝塚市。

是非皆さんの観劇スタイルや予算に合ったところを探してみてください。

別の地域も視野にいれるともっと広がる

宝塚だけで探すとなかなか気に入ったところが見つからない・・・

そんなときは、
阪急今津線の西宮北口は、宝塚駅から電車で約15分。

梅田駅は阪急宝塚本線で約30分。

案外近いものです。
西宮北口や梅田駅周辺まで視野を広げると、ずっとずっと安価で泊まれる場所が増えますよ。

宝塚で見つからないときはそちらも調べてみましょう。