スポンサーリンク

朝美絢・2番手確定?!歌唱力が格段に上がってる

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団雪組の朝美絢。花の95期生。

現在宝塚大劇場で、トップコンビの退団公演である『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』に出演中です。

先日、観劇に行きましたが、そこで印象に残ったのが、朝美絢。

前公演でも感じたことですが、朝美絢の歌唱力が格段に上がっているということです。

雪組の歌唱力アップには、やはり今のトップコンビの功績がとても大きいのではないかと感じていますが、その中でも、望海風斗の歌唱力をしっかり受け継いできている感を感じるのが、朝美絢。

歌い方や声量もなんだか、近づいてきている感じがするのです。

朝美絢のマイクだけ、ちょっとボリューム大きいんじゃない??ってくらい声量を感じた。

歌上手コンビの二人の退団を惜しむ声もたくさんありますが、こうして、次の世代がしっかりと歌上手を引き継いでくれて、雪組も安泰・・・という安心感を感じたのが、今回の朝美絢でした。

スポンサーリンク

2番手確定?

レビューのところで、あれ?と思ったところが、一つ。

トップコンビのあとに、時期トップコンビの彩風咲奈&朝月希和が登場し、そして、次にコンビで出たのが、朝美絢&夢白あや。

「お〜!!!!!そう来たか!」っと思った瞬間でした。

一瞬でしたので、朝美絢&夢白あや のコンビが合っているのかどうかを判断する時間もありませんでしたが(もう一度見に行くぞ〜!!)、

それでも、次の体制を予感させる瞬間でしたね〜。楽しい・・・・。

あの美貌ですから、どこにいても目を引きますが、それだけでなく着実にレベルアップしていく朝美絢。

若々しいギラギラ感と共に、少しずつ風格が出てきて、これからも目が離せません。