スポンサーリンク

オタクが提案!こんなタカラヅカ公演グッズがあったらいいな

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団では、公演が始まるとさまざまなグッズがキャトルレーヴから発売されます。

DVD/Blu-rayの円盤やパンフレット、ルサンク、ブロマイド、等々…。

ついつい毎回、劇場に行って、店舗に入る前は「今日はパンフレットだけ買うぞ!」と意気込んで入っても退店する頃には予定以上のグッズを手にしている…なんていうことも一度や二度ではないものです。

私の意思の弱さの成せる技なのか、はたまたキャトルレーヴが魅力的過ぎることが原因なのか悩ましいところです。

お家時間も増えてきてオンラインショップでご購入されたり、そもそも公演自体を劇場で観られない環境下にある方であれば配信で見ているという方も増えているかと思います。

本来のチケット代よりも遥かに安価な配信チケットとなると、自然と購入するグッズの量も増えてしまっている…なんていう同志もきっといる!と信じたいところです。

さて、そこで今回はより公演を実感し自宅でも私生活でももっと利用しやすく且つ楽しめるこんな公演グッズがあれば嬉しいな、という私の完全なる妄想にお付き合いいただければと思います!

スポンサーリンク

こんな公演グッズが欲しい!

公演イメージのネイルシール&ネイルチップ

まず1つ目に提案したいものはネイルシール又はネイルチップです。

学生さんや社会人の方であれば中々私生活でネイルをすることが難しい方もおられるかと思います。

他にも私のように手先があまり器用ではない…という方であれば、公演イメージのネイルをしてみたくても二の足を踏んでしまう…なんていうことありますよね?

ですが昨今流行っているネイルシールやネイルチップであれば簡単に使用できますし、なにしろその時だけ使用すればいいのですから私生活には響かないという良いことずくめ!

デメリットとすればネイルシールは1度しか使えない使い捨てであるということと、ネイルチップはいつの間にかなくなっている率が割と高いという面もありますが、そうなればヅカオタたる者再度キャトルレーヴに向かうのみですので、案外劇団的にも良いアイデアなのでは?なんて思ってしまう次第です。

公演グッズとして毎回違うものもいいですし、トップさんや各組イメージのものもあると嬉しいですよね!

もしくはいつも素敵なアクセサリーやヘッドドレスを作られているトップ娘役さんたち監修、なんていうのもあればいいなぁ…と思ったり!

お揃いグッズ

お次に挙げるのはお揃いグッズです。

なにそれ?と思われるかもしれませんが、特にこれじゃなくちゃいけない!というわけではなく、例えばレビューでトップさんがつけられているアクセサリーや着用されているお衣装と同じ生地を使用したキーホルダーでもなんでも良いのですが、要はこれはタカラジェンヌさん達とお揃いのものであるという概念が欲しいという純粋なオタク心なわけです。

雑誌等でプライベートで使用されているものや私服を公開はしてくださっていますので、自主的に探し出してお揃い感を味わうことはできますが、それを公式で出して貰えたら嬉しいしなという気持ちから生まれたアイデアです。

出来れば大きなものではなく、アクセサリーやキーホルダー・スカーフのような普段から簡単に身につけられるタイプのものだと尚ありがたいです。

どんなに大変なことや辛いことがあっても、そういった宝塚を感じられるものを身につけていると元気になれますし「今度のあの公演を見るためにも頑張ろう!」という自分を鼓舞するきっかけにもなりますよね。

生活の一部に簡単に取り入れられるようなタカラジェンヌさん達とのお揃いグッズ、あれば是非手に取ってみたいものです。

日替わり映像!

最後にご提案しますのは、日替わり映像です…!!

公演によっては様々なアドリブを生み出してくださるタカラジェンヌの皆さま。

これぞ!という渾身の日替わりから意外と滑ってしまったものまで様々なバリエーションがあります。

特に貸切公演やトップさんのお誕生日等の記念日公演は特別なもので、それを観たいがためにチケットをゲットする方もおられるかと思います。

もちろん劇場でだけで観られるという特別感も必要かとは思いますが、データとして欲しい…!!

なんなら映像でなくとも文字に起こしてルサンク別冊のようなスタイルで出していただいてもいいくらいには欲しいと考えています。

常に新しいことにチャレンジされている宝塚歌劇団。

しかしオタクの欲望というものは底をつくこともなくこちらも常に湧き出てくるものです。

いつか1つでもいいから実現化してくれると嬉しいな…と思いつつ、こうやって取り止めのない妄想をする時間が割と楽しかったりもするものです。

皆さんもこんなものがあったらいいな…と思われる公演グッズ、ありますでしょうか?

是非ご友人やご家族と熱いミーティングを開いてみて下さいね!