スポンサーリンク

花組でエリザベートを演るなら配役予想してみた

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の花組。

トップ娘役の華優希さんが退団したあと、宙組の現在のトップ娘役星風まどかさんが花組トップ娘役さんに就任することが発表されました。

そして、更に宙組さんから美風舞良さんが、花組に組み替えすることも発表されました。

この2人が宙組さんから来ることでなんだか、花組さんで、「エリザベート」を演るんではないか???説が浮上してきました。

はい。確かに、とても現実味がある感じ。

配役が、イメージできるもん。着実に準備段階に入ってる気がしますね。

・・・ということで、今回は、もし花組さんでエリザベートを演るならどんな配役???を予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

配役予想

トートは、当然、柚香光。

すでに新人公演でトート役を経験しています。

エリザベートは、星風まどかさん。こちらも新人公演で経験済みですね。
アナスタシアを観劇して、ぜひ、エリザベートを演じる星風まどかさんを観たいです。

ルキーニ・・・ルキーニは、誰でしょう。水美舞斗は新人公演でも経験済みですので、水美舞斗さんは多いにイメージできますが、永久輝せあさんの悪役を観てみたい気持ちがあります。
VISAのイメキャラの永久輝せあさんがくるのでは???

・・・でも永久輝せあさんが、ルキーニになると、水美舞斗さんは・・・となってきます。難しいところ。どっちも観たいのですわ。

ルキーニ役を演じて欲しいジェンヌさんは、たくさんいます。
飛龍つかささんや一之瀬航季さんも観てみたい。

フランツ・ヨーゼフ・・・やはり非常に高い歌唱力が必要なフランツですから、和海しょうさんかな(新人公演で経験済み)。

ゾフィー・・・美風舞良さん

マックス・・・羽立光来さん

ルドルフ・・・帆純まひろさん、聖乃あすかさん、

マダム・ヴォルフ・・・音くり寿

こんな感じで、十分に花組さんでのエリザベート公演は、人材も豊富でいけるんじゃないかと・・・。ぜひ、また、花組さんでエリザベート公演を行ってほしいところです。

宝塚歌劇団でエリザベート公演は、過去に各組で、10回の公演が行われています。

1996年の雪組初演から、
1996~1997年星組
1998〜1999年宙組
2002〜2003年花組
2005年月組
2007年雪組
2009年月組
2014年花組
2016年宙組
2018年月組

と最近では2年おきに公演されている人気のエリザベートですから、そろそろ2021年、今年花組で来ますかね〜?

楽しみです。