スポンサーリンク

瀬戸かずやさん、これからもずっと大好きです。

宝塚歌劇についての雑記

これまで瀬戸かずやさんのカフェブレイクを書いてきましたが、今回の記事があきらさん(瀬戸かずやさんの愛称)最後の出演となりました。

昨日千秋楽を迎えました“アウグストゥスー尊厳あるものー”第二幕の“Cool Beast!!” のお話しもされていたので、そこにもフォーカスを当ててお話しします。

まだカフェブレイクについて、ご存知でない方のために簡単に説明すると、公演中の組の生徒さん(タカラジェンヌ)をゲストとして招き、役のことやプライベートなことを質問するトーク番組です。

ここからは個人的な見解などが含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。

ネタバレも含まれておりますので、まだこの番組をご覧になっていない方もご注意ください。ご理解のある方だけ、最後までお付き合いくださいますと幸いです。

まず最後のカフェブレイクということで、司会のフリーアナウンサー中井美穂さんが気合をいれてされた8つの質問で、今一番行きたい場所は?という質問から始まりました。

あきらさんは、質問の趣旨とずれるかもしないと前置きしながら、「外でみんなでバーベキューをしたい」と言っていました。

これは恐らくコロナ前に花組でバーベキューされるのが好きだとおっしゃっていたので、退団される前に信頼をおいている大切な花組メンバーといつものように楽しくバーベキューをしたかったのだろうなとちょっと切なくなりました。

幸いあきらさんは、笑顔で少し照れたように話してくれたのが、それが私にとってせめてもの救いでした。

今の花組を自慢してくださいという質問にも、「とにかく明るくて優しくてかっこよくてかわいくてそして人を思いやれる本当にあったかい気持ちです」と全花組生を思い出しながら言っておられる姿に、心から花組を愛していらっしゃるのだなと胸が熱くなりました。

そして退団後に海外に行きたいのかなと思わせる質問がありました。それはマスターしたいスキルはという質問に、“英会話”と答えていたからです。

英語を話すあきらさんも素敵でしょうね。

ぜひマスターしてもらいたいものです。

この他にも質問を受けていたので、カフェブレイクのラストタイトルコールも併せてYoutubeで見られるので、ぜひご覧ください。

宝塚カフェブレイク ★瀬戸かずや花男のダンディズムを最後まで極める‼ 20210613

さて話しは、第一幕“アウグストゥスー尊厳あるものー”第二幕の“Cool Beast”に臨んでいるあきらさんのコメントについて話していきます。

今回のあきらさんの第一幕の役どころは、古代ローマで一兵士から成りあがった軍人アントニウスです。

この役を演じる上で、欲しいと思うモノはすべて手に入れてきた、自分は死なないという強さを持った軍人として演じられたそうです。

今回クレオパトラ(凪七瑠海)との恋の駆け引きもあり、そのストーリー展開にあきらさん自身もキュンとしてしまったそうです。

そして豪華なローマ時代の衣装を身にまといながら、今日舞台で倒れてもいいやと思って演じられている太刀の演技についても話されていました。

そして第一幕が終わったあとに、第二幕との間の35分の休憩で、役を切り替えないといけないのが大変だとお話しされていました。

私としては見応えたっぷりな演技が素敵と思っていたので、このお話しを聞いてお体の心配をしてしまいました。

第二幕の“Cool Beast!!”では、銀橋でのソロシーンがあり、お稽古中は歌っている最中に涙がでてきてしまい、本番で歌えるのか心配されたそうです。

他の退団者と一緒に踊るシーンでも、グッときてしまったと聞いて、劇場で実際に観た私もグッときて涙が出そうになったのを思い出しました。

そして花組トップのれいちゃん(柚香光)との大人のダンスについても言及しています。

併せてその他のエピソードもYoutubeでチェックしてみてください。

番組の最後に、ラスト公演についての思いも話されていて、退団が近づいていることを実感してきたこと、ファンの私たちに対する気持ちも述べられているので、ハンカチを用意してご覧ください。

いつものファッションチェックもありますので、そちらもご覧ください。

そしてブログの最後に改めて言わせてください。

あきらさん、これからもずっと大好きです。