スポンサーリンク

明日海りおさんの公式ファンクラブに加入してみた!

宝塚OG

2019年11月、惜しまれつつも宝塚歌劇団を卒業した明日海りおさん(みりおさん)。

現在は研音に所属し、2020年3月にファンクラブを立ち上げました。

ちなみに天海祐希さんも同じ事務所に所属しています。

折悪しく退団後に新型コロナウイルスの感染が拡大し、みりおさんも活動自粛を余儀なくされました。

現在はドラマやテレビ番組への出演、雑誌のインタビューなど、さまざまな場面に登場しています。

NHKで放送された朝の連続テレビ小説『おちょやん』は記憶に新しいですね。

この記事では、ファンクラブ会員の目線から実際に加入した感想をお伝えします。

スポンサーリンク

1 心待ちにしていたファンクラブの結成

みりおさんといえば、在団中から絶大な人気を誇ったOGです。

チケットを取るのは至難の業で、現役時代は一度も会えずじまい。

「せめて退団公演だけは観劇に行きたい!」とチケット争奪戦に参加するも、結果は惨敗でした。

みりおさんの退団後、しばらくの間は何とも言えないさみしさを引きずっていました。

特にひいきにしていたタカラジェンヌでしたから、心にぽっかり穴が開いたような気持ちでした・・・。

(正直なところ、新しい花組に慣れるまではだいぶ時間がかかりましたね)

そんな折に飛び込んできたのが、所属事務所の決定とファンクラブ結成のニュース。

狂喜乱舞したファンは多いのではないでしょうか?

もちろん私もそのうちの1人。迷わず加入すると決めました。

イベントのチケットだって会員枠があれば取りやすくなるし、メンバー限定の特典があります。

こうして待ちに待ったファンクラブは、2020年3月16日にオープンしました。

私はその翌日に加入したのですが、すでに会員番号は5,000番台を突破。

みりおさんの人気は健在でした。むしろパワーアップしているかも?

2 ファンクラブのメリット

ここからは、ファンクラブに加入してよかった点を2つ紹介します。

興味のある方はこちらのURLから⇒https://rio-fc.com/

有料コンテンツが充実している

会員ならではの特典として、下記のものがあります。

・年賀状

・バースデー限定フォト

・フォトブログ

・生配信動画

・会報誌

年賀状は直筆のメッセージ付き!

私は机に飾って眺めています。

バースデー限定フォトはまさしく眼福ですね。パソコンやスマートフォンの待ち受けにピッタリ。

(有料コンテンツなので、SNSへの投稿は禁止)

フォトブログは不定期に更新され、ここでしか見られない写真が満載。

個人的には、おこげちゃんの登場が楽しみです。どうやら飼い主よりも人気があるらしいですよ。

また、舞台稽古の様子やプライベートで作った料理などの貴重な写真もありました。

たまにOGの方々とのショットも出てきますので、ヅカファンなら喜ぶこと間違いなし。

生配信はそれほど多くありませんが、画面越しにみりおさんと会える貴重な機会。

あんなに柔らかい物腰のお方が、舞台ではきりりとした雰囲気になるから不思議です。

そして見逃せないのが会報誌。

みりおさんが赤裸々に語る言葉は、何度も読み返したくなります。

VOL.1では、退団後の想いやオンラインイベントのレポートなどが掲載されました。

『GRAPH』や『歌劇』とはひとあじ違う読み物ですので、気になる人はぜひメンバーになって入手してみては?

『ポーの一族』のチケットをファンクラブ枠で取れた

2021年の冬、あの名作『ポーの一族』が再演されました。

一般枠でチケットを取るのは相当難しかったはず。

しかし、ファンクラブメンバーなら可能でした。

このために会費を払ったといってもいいでしょう。

ファンクラブ枠で8枠ほど抽選を申込み、当選したのは1枠。

かなりの倍率だったことがうかがえます。

チケットを1枚確保できただけでも幸運でした。もしかしたら、年始早々に運を使い切ったかもしれません。

国際フォーラムで幕が開いた時の感動は、今も鮮明に覚えています。

ブルーレイや静止画でしかお目にかかれなかったみりおさんが、目の前で動いていることが信じられず。

今年一番の思い出は?と聞かれたら、間違いなく『ポーの一族』を生で観劇できたことだと答えるでしょう。

それくらい素晴らしかったですね。

もちろん『マドモアゼル・モーツアルト』のチケットも、抽選の申込をしました。

これから結果がわかるので、ドキドキしつつ待っています。

まとめ

今回は、みりおさんの公式ファンクラブについて語りました。

この記事を読んでいるあなたも、もしかしたらお仲間かもしれませんね。

8月には会報誌第2弾が届く予定なので、今からワクワクしています。

それではヅカファンの皆さま、ごきげんよう!