明日海りおさん退団公演に望海風斗さん観劇!

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇というところは、なんだかいっぱい感動をくれるところです。

そして、その感動も自分で勝手に想像して妄想して、涙しちゃう出来事もたくさんあります。

今日から星組の東京公演が始まり、ついに東西でWさゆみの退団公演となっています。

宝塚大劇場では、花組トップ明日海りおの退団公演、
東京宝塚劇場では星組トップ紅ゆずるの退団公演。

どっちに言っても涙涙・・・・の観劇でしょう。

そんな中、今日の宝塚大劇場花組公演では、なんと、雪組の望海風斗と真彩さんが観劇!

明日海りおさんのアドリブ

明日海りおさんのアドリブでは
「そこにいるのは望海風斗さんと真彩希帆さんじゃありませんか?
良いタイミングで見に来てくださいました!
なんと今日はDVD収録です!ということは、私とあなたの会話が永久に残るということなんですってこんな話してると公演が長くなっちゃうのでショー始めま〜す!』だって。

明日海さん退団公演のDVD収録日に望海さんが観劇しに来るなんて、すごくないですか?

しかも同じ公演でタカラジェンヌ目指すことを決めた二人。
予科で同室だった二人。
舞台上と客席にいて、その最後の時を形に残す。。。
なんという運命のめぐり合わせなんでしょう!!!!!!

そんな空間を一緒に居られるだけでなんて幸せな空間なんでしょう!幸せすぎる!

さて、そんな言葉と、観劇している望海風斗さんを想像すると勝手に妄想が始まり、勝手に涙してしまいます。

明日海りおさんと望海風斗さん。
同期で音楽学校時代の同室仲間であったことは、すでにみなさんご存知だと思います。

望海風斗さんは、入団から育ってきた花組から雪組への組み替えを経験しています。

そんな育ってきた花組を離れた望海風斗さん。
一方では、月組から組み替えしてきた明日海りおさん。

音楽学校時代に寝食を共にしてきた同期の明日海りおさんが、花組を守り、組子たちを育て、大きくして卒業していく姿をどんな思いで観ているんでしょうか?

・・・・と妄想するだけで、尊く、涙が出てきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ