スポンサーリンク

美しきタカラジェンヌ の愛用コスメを紹介!

宝塚歌劇を楽しもう

タカラジェンヌの美の秘訣、気になりませんか?

本日はタカラジェンヌたちの愛用コスメをリサーチしました。

憧れのあの方の愛用コスメがわかっちゃうかも!!

大好きなあの人とお揃いのものを身につけてテンション上げていきましょう。

スポンサーリンク

【お肌編】

月城かなと(月組トップ男役)・・・ドクターケイ

カクテルビタミンのドクターケイと書かれていますが、ビタミンCやビタミンEなどを単体ではなくブレンドして作り上げているそうです。

ビタミンと聞くとそれだけでお肌がプルプルになりそうです(笑)

月城さんのこの世のものとは思えないような美しい透き通るような凸凹ひとつないお肌はこれから作られるのですね!

【髪編】

・舞空瞳(星組トップ娘役)

Aujua フィルメロウミルク100ml  ¥2,860

ミルボン

こちらは流さないタイプのトリートメントです。星組前トップ娘役の綺咲愛里さんにおすすめされて使い始めたのだそうです。舞空さんの女性なら誰でも憧れる艶々のさらさらロングヘアはこれで作られるのですね。

・星風まどか(花組トップ娘役)・・・モロッカンオイル。

こちらも洗い流さないタイプです。

髪に良いと評判ですが、評判なだけあって100mlで¥4,730と若干お高めです。

【ハンド編】

・星風まどか・・・

・綺咲愛里(元星組トップ娘役)・・・ukaネイルオイル24:45

爪の先細までお手入れが行き届いている、さすがタカラジェンヌの娘役さんですね。

ちなみにこちらのネイルオイル、商品名に時間が入っているのですが、それぞれ意味があり、その時間のイメージにふさわしい香りになっているのです。

”7:15 ゆずが来てから檜が来る”・・・朝の目覚めにふさわしいゆずのすっきりした香りと木漏れ日をイメージした檜の優しい香りのコンビネーションがマッチしています。

”13:00 レモンが来てからミントが来る”・・・昼食後、ちょうど眠たくなるお昼時に最適な匂いです。寝ぼけ眼もぱっちりなるような柑橘レモンと爽快ミントのダブルコンビでお昼の眠気も何処へやら。

”18:30 ローズが来るならジャスミンも”・・・仕事が終わってリラックスモードに入ろうかという時に最適な匂いです。1日がんばった身体をオフモードに切り替えてくれるような匂いです。

”24:45 バニラとラベンダーでぐっすり”・・・心地の良い眠りに導いてくれる甘くて柔らかなバニラの匂いと安眠効果があると言われているラベンダーの効果でぐっすり快眠です。

”Basic ちょっとだけバニラ”・・・ukaの定番商品です。

バニラの甘ーい匂いでリラックスできます。

筆者は13:00が好みです。

眠気が襲ってきた時はもちろん、頭をすっきりさせたい時にとにも会社のデスクから取り出して手軽にリフレッシュできるので重宝しています。

【香水編】

・星風まどか・・・ピオニー&ブラッシュスエード JOE MALONE

トップノート リンゴの香り

ミドルノート ピオニーの香り

ラストノート スエードの香り

星風さんらしいなと思いました。可愛らしさもありながら、日に日に大人の女性らしくなっていく星風さんのイメージにぴったりですね。

・真彩希帆(元雪組トップ娘役)・・・AMBRETTE9 ル ラボ 

真彩さん曰く、赤ちゃんのような匂いのする香水だそうです。赤ちゃんのようなの匂い、、気になります。お上品な真彩さんにぴったりの匂いではないでしょうか。

以上、タカラジェンヌたちの愛用コスメを紹介でした。気になるものがあれば試してみていただけたら嬉しいです。筆者は赤ちゃんの匂いが気になるので早速お店に行って匂ってみます(笑)