スポンサーリンク

舞台「刀剣乱舞」を花組で妄想キャスティング!

宝塚歌劇についての雑記

花組公演や星組公演が中止となり、雪組の全国ツアーも一時見合わせというこの鬱々としたニュースを吹っ飛ばすが如く、独断と偏見にはなりますが宝塚歌劇団で今後扱って欲しい作品とその配役を勝手に妄想して気分をあげていこうではないかと思います!

作品が気になった方は是非調べてみるもよし、いやいやこのジェンヌさんにはこっちのキャラクターの方がよくないか?等、一緒に無駄に悩んで楽しい時間を過ごしていきましょう♪

今回その妄想配役にあげる作品は先日千秋楽を迎えた元星組スターの七海ひろきさんも出演されていた舞台「刀剣乱舞」(以下、刀ステ)です。

スポンサーリンク

舞台「刀剣乱舞」とは

刀剣乱舞は七海ひろきさんが出演されているストレートプレイ版の他にもミュージカル版であったり実写映画版、更にはアニメや漫画等多くのコンテンツで展開されているジャンルなんです。

しかしよく見てみるとそのどれもが全く違うストーリーな上にキャラクター達の性格も似ているようでちょっと違ったりと、本当に同じジャンルを扱ってる作品なの?と驚いてしまいます。

実はこの作品、原作は名だたる刀剣たちを擬人化したキャラクターを育成することがメインのゲームであり所謂メインストーリーというものが存在しないんです。

つまり、ベースにある設定さえ守っていればあとはどんなストーリー、どのキャラクターを登場させるも自由!という訳です。

と、言うことで数多くいるキャラクター達を花組さんで妄想キャスティングしてみました♡

花組さんで妄想キャスティング

今回は花組さんで妄想をすすめましょう。

柚香光

トップの柚香光さんはダイナミックなダンスが魅力な方ですので、ハキハキとして元気の良い大包平が似合うのではないかと思います。

天下五剣と呼ばれる名剣の中に選ばれてはいないのですが、それに並ぶほどの美しい刀剣としても知られています。

華優希

その柚香さんの相手役である華優希さんには是非ともゲームプレイヤーである審神者(さにわ)と呼ばれる霊力によって刀剣に魂を注ぎ込み刀剣男士達の住む本丸の主というキャラクターがぴったりではないかと思います♪

刀剣男士達と違い審神者はゲームプレイヤー自身であるため原作でもメインビジュアルがなく、それこそ自由に表現できるキャラクターになります。

華さんには巫女さんのような可愛らしい少女の姿を是非見せて欲しいところです♡

瀬戸かずや

瀬戸かずやさんには気怠げでセクシーな明石国行を…!

やる気のない姿でいることが多いですが、戦場では頼りになる存在です。

やる気の塊とも思える柚香さんの大包平と衝突しつつも戦場では背中を預け合う…そんなシーンを入れていただきたいところです。

水美舞斗

水美舞斗さんは柚香さん演じる大包平をいじりながらも面倒を見る鶯丸が関係性的にも見たい役どころです。

大包平とは同じ刀派なため何かと一緒にいることが多く、一途で猪突猛進な大包平をからかいながらもさりげなく手を貸す…そんな姿がもはや目に浮かびます。

聖乃あすか

「はいからさんが通る」では艶やかな和装姿を披露してくれた聖乃あすかには同じく和装である石切丸がお似合いかと♡

神社に奉納されている宝剣をモチーフにされているため、平和主義で加持祈祷を得意とします。

優しげな顔立ちの聖乃さんにぴったりかと思います。

音くり寿

芸達者な音くり寿さんには華さんとは違う本丸の審神者を演じていただき、華さんと同じく巫女さんのようなお衣装で並んで欲しいです♡

互いの本丸の相談をしたり、はたまた恋話をしたり…。そうした華やかなシーンも欲しいですよね。

永久輝せあ

永久輝せあさんには音さんの本丸にいるロイヤルな一期一振で常に音さんの後ろ立っていて欲しいです♡

水色のウィッグが似合う方というのは数少ないかと思いますが、永久輝さんならば着こなしてくれるのではないでしょうか。

希波らいと

セクシーな目元をお持ちの希波らいとさんには是非ともにっかり青江を演じていただきたいです。片目が前髪で隠れており、にっかりと笑った女性の幽霊を切ったという逸話のある妖しげな雰囲気を纏ったキャラクターはこれまでにない役どころだからこそ見てみたいところです。

愛蘭みこ

刀剣男士というくらいですので、出てくるキャラクターは全員男性にはなりますが短刀と呼ばれる小柄な子どものような容姿をしているキャラクターも多くいるんです。

そんな愛らしい短刀役は娘役さんにも合うのではないでしょうか。

まるで女の子のように可憐で可愛らしい乱藤四郎は悩みどころではありますが愛蘭みこさんのキュルンとしたお顔に演じていただきたい…!

音さんの本丸で美容部員として活動していただき、たまに会う華さん演じる審神者にもアドバイスをしたりと女子力高めで無邪気な感じで本丸を舞い踊ってもらいたいです♪

高翔みず希・飛龍つかさ

他にも落ち着いた高翔みず希さんの審神者や飛龍つかささんの陸奥守吉行など見てみたいキャラクタービジュアルが水のように湧き出てきます…。

花組さんだけでなく、他の組での組み合わせも考えてみてはいかがでしょうか。

皆さんも是非時間のある今だからこそ出来る妄想配役大会議を開いてみませんか?