スポンサーリンク

パーソナルカレンダーで見る95期生たち

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団月組の珠城りょうさんの退団により、5組中3組のトップスターが95期になりました。

この間新公学年を卒業したような気がしていたのに…時が流れるのは早いものです。

若手の頃からスター揃いだと言われていた95期。

11/20発売のパーソナルカレンダーのラインナップを見て、95期の多さに驚きました。

5組全てを95期同時トップにするのではないかとまことしやかに囁かれていますが、その日もそう遠くはないのかもしれません。

本日はパーソナルカレンダーで95期のこれからを考察していきます。

スポンサーリンク

花組:水美舞斗さんの運命はいかに?

まずは現トップスター柚香光さん。

コロナ禍で何度も公演中止を経験した花組ですが、トップとしての貫禄が出てきましたね。

新しく星風まどかさんを相手役に迎え、新たな魅力が爆発しそうな予感です。

全国ツアーを無事に完走し、大劇場お披露目まで突っ走ってもらいたいです。

そしてここで名前に上がったのが水美舞斗さん。

ディナーショーが開催されたこともあり、退団?専科?と憶測が飛びましたが、まだまだ花組を支えてくれそうです。

そしてこれは順当に2番手に昇格と考えてもいいのではないでしょうか。

遂に花組に「れいまい」の時代がやってくるのか…!と今からワクワクが止まりません。

次の大劇場公演で2番手羽根を背負われるか注目ですね。

もしそうなると柚香さん→水美さんへの同期トップ引き継ぎも叶うかもしれませんよ。

月組:95期トップ3人目!月城かなとさん

雪組から組み替えし、珠城さん、美弥さんの下で3番手時代をしっかり過ごされた月城さん。

遂にトップ就任ですね。

お相手に海乃美月さんを迎え、大人の色気漂うコンビになりそうです。

大劇場お披露目公演「今夜、ロマンス劇場で」の先行画像も好評な様子。

同期の輝月ゆうまさんが専科に行かれ、月組に95期の路線スターは現在見受けられないかなという印象です。

5組のトップを95期で揃えるためには月城さんの長期就任がカギになりそうですね。

雪組:朝美絢さんがトップに王手?

公演中の「CITY HUNTER」より正式に2番手就任となった朝美さん。おめでとうございます!

月組から組み替えし、トレードした月城さんが順当に番手をあげていく中どうなるかと思いましたが……。

ついにこの時がやってきました。

2番手羽根を背負う姿を見た時は本当に感動しました。

このまま彩風さんの後を継いで欲しいなと個人的には思っています。

95期4人目のトップになるのでないかな……と。とは言ってもまだまだ新生雪組は始まったばかり。

次の大劇場公演より、宙組から和希そらさんを迎えるので引き続き注目して見ていきたいです。

星組:唯一発売メンバー1人の星組。瀬央ゆりあさんの今後は?

星組の発売メンバーは、現トップの礼真琴さんのみでした。

大劇場お披露目公演だった「ロミオとジュリエット」はコロナ禍でありながら大成功を収めましたね。

さすが95期の首席です。

お相手の舞空瞳さんは研4でのトップ娘就任。

フレッシュなコンビだなあ、と思っていましたが、現トップコンビの中では一番古株になるんですね。改めて激動の人事だったなと思います。

さて、愛月ひかるさんが退団発表をされ、現3番手の瀬央ゆりあさんが正式に2番手になるかが注目所。

ことせおコンビの人気は高いですし、バウ二度目の主演作品「龍の宮物語」も好評でした。

そして先日、東上が決定。

これは礼→瀬央の同期引き継ぎの日が近づいたのでは?と思っています。

ですが星組は下級生の男役もかなり豊富。

まだまだ油断は禁物です。

宙組:95期の発売はなし。桜木みなとさんはどうなる?

宙組さんは5組の中で唯一95期の名前がありませんでした。

3番手歴が長くなってきた桜木みなとさん。

現トップスターの真風さんが長期就任中ため3番手をキープしています。

他組の様子を見ていると、少し遅れをとっているようにも見えますが実力は十分。

このまま順当に2番手になり、芹香さんの下で輝いてくれることは間違いないと思います。

その後のトップ就任も個人的には期待したいところです。

人気と実力を兼ね備えた95期の皆さん。今後の行く末に目が離せません。

タカラヅカスペシャルのMCで95期がずらっと並ぶ日を夢見て…………。