スポンサーリンク

宝塚歌劇団を退団・・の行く末

宝塚OG

宝塚歌劇団を「退団」と聞くとネガティブな印象しかないかもしれませんが、ある意味ご贔屓さんにとって第二の人生が始まるタイミングとも言えます。

もちろん皆さんにとってはご贔屓さんと出会ったのが宝塚歌劇団という夢の国の中でも出来事なため、そこから出てしまうとちょっと…と二の足を踏んでしまう方が一定数おられるのもわかります。

が、これまで見ることができなかった、そして知ることができなかった一面を知ることができるというのはファンとしては嬉しいことでもあります。

そこで最近退団されたトップさん達の行く末について辿っていきたいと思います!

スポンサーリンク

花組・元トップスターの明日海りおさん。

退団後は研音に所属され、舞台の主演にドラマにバラエティ番組にと、とにかく精力的に活動されていますよね。

特に朝ドラで「おちょやん」では宝塚歌劇団元トップスターという経歴を彷彿とさせる高峰ルリ子を熱演し、さらにはドラマの中でも宝塚で演じたことのある役の台詞を口にしたりと退団直後ということもありファンの方にとってはかなり嬉しい演出でした!

そしてそんな明日海さんの最後の相手役を務められた華優希さんとは今年の10月に「マドモアゼル モーツァルト」にて退団後初共演ということで話題と注目を集めました。

在団中は何かと噂になっていたお2人ですが、退団後にあえて共演されるということは心配されていたようなことはなかったと覗えますね。

月組・珠城りょうさんと美園さくらさん

そしてつい先月に退団されたばかりの元月組トップコンビ珠城りょうさんと美園さくらさん。

珠城さんは退団後すぐに花組と月組の記念公演である「Greatest Moment」に出演予定が発表されました。

正直なところ退団後すぐですし相手役である美園さんも出演されるかと思っていたのですが、残念ながら現段階ではそのような発表はありません。

美園さんは歌・演技・ダンスと3拍子そろった娘役さんですし、退団後も是非とも舞台でお見かけしたい逸材でもあります。

退団間もないということでまだ所属事務所等はわかりかねますが、今後に期待大です!

雪組・望海風斗さんと真彩希帆さん

歌うまコンビとしても多くのファンの皆さまに愛されたお2人は、退団後も様々な場面で目撃されています。

お仕事も共にされていることもあり、在団中からお互いを支え合って成長しあっていた様子を見守っていた皆さんにとっては嬉しい限り。

望海さんはワタナベエンターテイメント、対する真彩さんは現在事務所には所属しておらずフリーで活動されているご様子。

お2人とも退団後もかわらずの美声を武器にしたライブやイベントに舞台をメインに行なっているようで、今後また舞台で共演される日がくると嬉しいですね。

星組・紅ゆずるさんと綺咲愛里さん

星組では紅ゆずるさんと綺咲愛里さんはその完璧なビジュアルと卓越したアドリブ力には常に驚かされてばかりでした。

紅さんは松竹エンターテイメントとイメージ通りというか、ぴったりな事務所に所属され舞台をメインに活動されています。

綺咲さんはワンダーヴィレッジに所属され、同じく舞台をメインにご活動されているようですので、いつかお2人が共演されることがあるかも…?

今のところ共演歴はないですが、在団時の仲睦まじい姿を再び拝むことができれば…と祈るばかりです。

そして最後に

元宙組の朝夏まなとさんと実咲凛音さん。

実咲さんは朝夏さんの相手役の前に鳳稀かなめさんの相手役をされていたこともあり、当時は色々と言われていましたが、下級生なのに肝っ玉な実咲さんと花組で鍛え抜かれた伊達男が板に付いている朝夏さんとのコンビはバランスが取れていて結果的には高評価でしたよね。

朝夏さんは東宝芸能に所属され主に東宝ミュージカルにご出演されており、実咲さんはホリプロに所属されTVドラマや舞台にと精力的に活動されています。

所謂添い遂げ退団ではなかったものの、朝夏さんが実咲さんのことを大切な存在として扱っており、その期待に全力で応えていた実咲さんの絆はかなり強いものでした。

やはり元トップさん達ともなると退団後は継続して芸能活動を続けられる方がほとんど。

ですが稀に花總まりさんのように一旦芸能活動から退いて裏方に行かれる方もおられますし、龍真咲さんのように舞台等には出られずにラジオやInstagram等で現状をお伝えしてくださるというスタイルをとる方もおられます。

下級生であればそのまま正に第二の人生として劇団四季に入られたり、一般企業に勤められたり、中には大学に入学されるだなんていう才色兼備を体現される方もおられます。

ファンとしては表の舞台に立ち続けて欲しいという気持ちが強くあるかとは思いますが、とにもかくにも皆さんが幸せでいてくださることが第一です。

ご贔屓さんが退団発表をされて哀しみの淵に立たれている皆さん!

お心を強く持って、ご贔屓さんが幸せな第二の人生を歩まれるよう全力でお祈りしましょう…!