スポンサーリンク

新花組トップコンビに大人の色気『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』レポート

観劇レポ

宝塚ファンの皆さん、こんにちは。今日も楽しい宝塚情報をお伝えいたします。

今回は9月12日に神奈川県民ホールで上演された、新花組トップコンビお披露目公演『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』についてレポート致します。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください。

※個人的な見解もありますので、ご理解のある方は引き続きお楽しみください。

スポンサーリンク

第一幕『哀しみのコルドバ』で魅せる新生花組の大人の色気

ミュージカル・ロマン『哀しみのコルドバ』は、舞台が19世紀末のスペイン。

れいちゃん(柚香光)演じる花形闘牛士のエリオと、初恋の相手エバ(星風まどか)との悲恋を描いた物語です。

まるで闘牛場にいるかのような、れいちゃん(柚香)のフラメンコダンスとマント捌きで物語が始まります。

華やかでカッコいい闘牛士衣装もさることながら、圧巻のダンスで花形闘牛士という役を観客に印象づけました。

・聖乃あすかが演じるビセントの愛する人を諦めない決闘シーンに注目

今回ほのかちゃん(聖乃あすか)が演じたのは、将来を期待された青年闘牛士ビセント。

許されない恋をします。

人知れず貴族の妻と会っていましたが、その女性の夫に関係を気づかれてしまい、その夫から決闘を申し込まれてしまいます。

もちろん立ち向かい、その決闘にも勝ち、罪にも問われなかったビセントですが、不倫と貴族を銃で撃ったことによる評判の悪化は避けられず、花形闘牛士の道は立たれます。

それでも愛を貫く姿が、男役として更に磨きのかかるほのかちゃん(聖乃)と重なりました。

決闘前にする熱いキスシーンは、胸が締め付けられます。

・恋敵ながら大人の魅力で溢れた永久輝せあ演じるリカルド

ひとこさん(永久輝せあ)演じるリカルドは、まどかちゃん(星風)演じる未亡人エバのパトロン役です。

パトロンというと響きが悪いですが、役としてはエバ(星風)を正式な妻にしたいと思っています。

しかしエバの初恋でもある、れいちゃん(柚香)演じるエリオとの8年越しの恋を知ったリカルド(永久輝)は、エリオ(柚香)に決闘を申し込みます。

このひとこさん演じるリカルドはその決闘の日に、悲しいエリオ(柚香)とエバ(星風)の事実を知り、辛い状況のエリオのために決闘を中止することにします。その男らしい演技に惚れてしまいそうになります。

・物語ラストの悲恋に胸が締め付けられる

物語の最後は、れいちゃん演じるエリオが最後の闘牛場へ向かう直前に、優しくエバ(星風)を抱き寄せ、2人で過ごす幸せな日々を口にするシーンに、切なくて涙が出そうになりました。

闘牛場でのラストのシーンは、闘牛士として儚くも立派に散っていく姿を、れいちゃん(柚香)が見事に演じ切ります。

第二幕『Cool Beast!!』で飛躍する永久輝せあと聖乃あすか

前回の大劇場公演でも上演された『Cool Beast!!』で注目したいのが、瀬戸かずやさんが演じられた役を今回は永久輝せあさん、水美舞斗さんの役を聖乃あすかさんが演じました。

ほのかちゃん(聖乃)は緑の衣装に『男なんてラララ♪』と骨付き肉を持ったれいちゃん(柚香)とワイルドに踊るシーンは、マイティ(水美)もびっくりだと思います。

そして前回は元花組スター瀬戸かずやさんが、演じられ話題をよんだエストーム役を、第一幕でれいちゃん(柚香)の恋敵を演じたひとこさん(永久輝)が男役の色気全開で踊られました。

色気が増したエストーム役の永久輝せあさんと花組トップれいちゃん演じるベスティアとのキスシーンが堪らなかったです。

相変わらずの歌唱力で観客を魅了するベテラン勢の凄さ

花組組長の高翔みず希さんが、前回の『Cool Beast!!』で凪七瑠海さんが演じられたレクㇲ・ソムニウムを演じ、美穂圭子さんのソムニウム・レジナも見ることができました。

相変わらずの歌唱力とスタイルで、妖艶で不思議な雰囲気の『Cool Beast!!』の世界へ引き込まれてしまいました。

まだまだレポートしきれない見所が満載なこの公演は、Blu-rayで発売することが決まったので、あきらさん(瀬戸かずや)が託した新生花組の全国ツアーをご自宅でも堪能してください。