スポンサーリンク

望海風斗さんも登場!『シティーハンター』宝塚千秋楽・観劇レポ

宝塚歌劇を楽しもう

新トップスター彩風咲奈率いる雪組が無事千秋楽を迎えました!

宝塚ファンの皆さん、こんにちは。今日は9月13日に無事千秋楽を迎えた、新トップスター彩風咲奈率いる雪組公演ミュージカル『City Hunter-盗まれたXYZ-』ショーオルケスタ『Fire Fever!』の観劇レポートをしたいと思います。

※ここからはネタバレが含まれますのでご注意ください。

※個人的な見解もありますので、ご理解のある方は引き続きお楽しみください。

スポンサーリンク

彩風咲奈の冴羽獠がとにかくカッコイイ!

第一幕はミュージカル『City Hunter-盗まれたXYZ-』

千秋楽もさきさん(彩風)演じる女性好きの冴羽獠が、依頼人や相棒の槇村香(朝月希和)を守る銃撃戦・格闘シーンで見せる姿は、2枚目そのものでした。

橘 幸のおじいちゃん教授のラストシーンに大喝采

この公演で宝塚大劇場を卒業する、橘 幸も主人公冴羽獠と同じくらい女好きという役どころ。さきさん演じる獠並みに娘役さんの体を触る科学者の教授役です。

でもどこか憎めない教授を熱演し、最後の登場シーンでは大劇場内から大きな拍手が送られました。

プレイボーイなアメリカ人ミックを演じる朝美絢の香(朝月)への思いが心を打つ!

あーさ(朝美)演じるミックは、軽快なトークに少し場違いの諺を使うアメリカ人のプレイボーイです。

さきさん(彩風)演じる冴羽獠並みに女好きで、いつも軟派な感じですが、原作同様朝月希和ちゃん演じる槇村香が好きで、冴羽獠と約束した報酬が香という設定。

でもこれは香(朝月)が獠(彩風)への気持ちを気づかせるための作戦でした。

ミック(朝美)はアメリカに香(朝月)を連れて行き、結婚することを獠(彩風)に告げ、香と一緒に空港に向かうシーンでは、獠とミックの間で揺れる香を心配しながら振り返るあーさのミックに、胸キュンしました。

結局希和ちゃん演じる香とさきさん演じる獠は元サヤになり、また軟派なミックにあーさが戻るシーンは、切ない場面から一気に楽しいCity Hunterの世界に戻りました。

2階席からの真っ赤な炎のダンス、ロケットダンスは必見!

今回の千秋楽は、2階席から観劇しました。

私は第二幕のショーを見るなら全体が見渡せる2階席をお薦めしています。

特に今回の『Fire Fever!』の真っ赤な衣装に身を包んだ雪組生のダンスは、迫力も美しさもあり、2階席から全体を見渡すとまるで火の鳥のようでした。

ロケットダンスも組子全員で、大劇場の舞台に広がり、一糸乱れず足を上げる光景は、何度でもリピートして観たいくらいです。

そして、アラベスクに扮したあーさ(朝美)らを含む、娘役さんたちと踊るさきさん(彩風)は、シティハンターの獠みたいにモテモテで素敵でした。

オオラスのさきさんとあーさのシャンシャンの突き合いがカワイイ!

大ラスでさきさん(彩風)たちトップスターたちが、銀橋の真ん中で互いにお辞儀をしあう場面があります。

そこでさきさん(彩風)は手に持っていたシャンシャンで、あーさ(朝美)をつつく素振りを見せるところが男の子っぽくって好きです。

でもさきさん(彩風)は希和ちゃん(朝月)のことはつつかず、ジェントルマンにお辞儀をしているので、見逃した方はぜひBlu-rayでご確認ください。

退団者89期沙月愛奈さんのお花渡しにサプライズで望海風斗さんが登場!

このサプライズには会場から歓声があがりました。

だいもんさん(望海)はリボンのついた白いシャツに黒いパンツで登場。さきさん(彩風)と一緒にあゆみさん(沙月)にお花を渡され、お声を耳元でかけていました。

カーテンコールの挨拶で喋るのはさきさん!

さきさん(彩風)は初日を迎えて公演が始まってからも、千秋楽を無事に迎えられるか、不安な思いや緊張の日々だったそうです。

それでも日々劇場に足を運んでくれるお客様、足を運べなくても声援を送って下さっている全ての方の温かい気持ちがお守りとなって、千秋楽まで公演をさせていただけたと感謝の気持ちを述べられていました。

そして『本日は本当にありがとうございました!』と最後に述べ頭を下げた時に、さきさん(彩風)の羽根があゆみさん(沙月)に直撃し、笑いも誘っていました。

東京シティでもハッスルフィーバー

10月2日から始まる、東京宝塚劇場での決意を新たにしたさきさん。

東京新宿を舞台にしたシティハンターを文字って、退団者6名を含む雪組メンバーで、東京シティでハッスルフィーバーすると宣言されました!

これからも熱くFire Feverし続ける雪組を、これからも応援していきましょう!