スポンサーリンク

柚香光&星風まどか、花組新トップコンビに期待

宝塚歌劇を楽しもう

現在、花組全国ツアー「哀しみのコルドバ/Cool Beast!!」が千秋楽を迎えましたね。

大阪からスタートし、愛知石川富山を経て神奈川が最後でした。

柚香光さんと星風まどかさんのプレお披露目ということで注目度の高い公演でした。

新生花組が遂にスタートしますね。

宙組トップ娘役だった星風まどかさんを、花組トップ娘役に就任させるという異例の人事が発表されたのが遠い昔のようです。

演目は5度目の再演となる「哀しみのコルドバ」と、前回の大劇場公演から引き続き「Cool Beast!!」でした。

スポンサーリンク

まさに柚香光さんにぴったりのお役「哀しみのコルドバ」

5度も再演されるほどの名作。

情熱的で、かつ繊細な心情が描かれる場面が多い物語だと感じました。

全体的な印象としては、タイトル通り哀しさが強く出る作品。

しかし、ここは柚香さんの得意分野。

孤独や葛藤、戸惑いなど細かい心理描写が素晴らしく、禁断の恋に堕ちていってしまう青年を見事に演じきっていました。

お相手の星風さんとの相性もばっちりで、2人が抱き合った瞬間、あまりの美しさに息を呑みました。

宙組でトップ娘役としての経験をしっかり積まれている星風さん。

柚香さんとぴったり息を合わせたお歌や、セリフの掛け合いは流石でした。

そして、柚香さん演じるエリオの婚約者、という大切な役どころを演じている音くり寿さん。

彼女の演技力の高さや歌唱力にはいつも驚かされていましたが、今回も素晴らしい存在感でした。

音さん演じるアンフェリータによって、柚香さん演じるエリオと星風さん演じるエバの関係がより濃く浮き彫りになったのではないかと思います。

生まれ変わった「Cool Beast!!」

大劇場公演から引き続きのショーとなる「Cool Beast!!」二番手スターだった瀬戸あきらさん、そしてトップ娘役だった華優希さんの退団ショーだったこともあり、星風さんを迎えて同じショーをやるのに不安を抱かれた方もいらっしゃったと思います。

一部の曲は全国ツアー用に変更され、また、紫ベースだった華さんの衣装が、星風さん用にピンクで一新されていました。

一度作り上げられた物に0から参加する星風さんは相当大変だったと思いますが、それを感じさせない堂々とした表現力でした。

柚香さんと寄り添う姿もこれがプレお披露目だとは感じさせない安定感。

さすがフォトブックから縁があったお二人です。

また、今回瀬戸さんのパートを担った永久輝せあさん。

もうすっかり花組生として馴染んでいる様子ですね!今回もたくさん見せ場を作ってくれていたと思います。

歌唱力、表現力も雪組で培ったものを最大限発揮されていましたし、パレードでは三番手羽根も背負われていました。

これはファンの方にとってはかなり嬉しい出来事だったのではないでしょうか。

そして「銀ちゃんの恋」で主演を務めている水美舞斗さんのポジションを担っていたのが、期待の若手聖乃あすかさん。

華があり、舞台でもパッと目を引くキレイなお顔立ちだなといつも思います。

今回の全国ツアーでお歌が上手くなったなという印象を受けました。

水美さんに負けないギラギラ感で、柚香さんとの掛け合いもバッチリでした。

これからの成長にもっともっと期待したいです。

同じ演目でも組む相手が違うとこんなに変わるのか!と思わせてくれたのは、やはり真ん中にいる柚香さんの表現力の高さ故だと思います。

一度出来上がった作品を一つ一つ解き、新たに構成されたんだろうなという努力が伝わってきました。

大劇場公演時からメンバーが変わり、人数も減ったとは思えない完成度。

まさに生まれ変わった、新しい花組を見せてくれました。

全国各地で初めて宝塚を観劇された方にも、きっと記憶に強く残る作品になったと思います。

これから花組はどんな風に歩んでいくのか、、少し心配な部分もありましたが、観劇後にはその不安はすっかり払拭されました。

大劇場公演から見続けてきた柚香ベスティア様を拝見できなくなるのは寂しいですが、大劇場でのお披露目がとても楽しみです。

劇場前にはすでにポスターが掲示されています!

本当に美しく現代的なお二人で見るたびに惚れ惚れとしてしまいます。

次回作、「元禄バロックロック/The Fascination」がどのような作品になるのか、とても楽しみですね。