スポンサーリンク

注目していきたい雪組下級生男役5名

宝塚歌劇についての雑記

雪組公演「CITY HUNTER/Fire Fever!」が10月2日より東京宝塚劇場での上演をスタートさせます。

「CITY HUNTER」は役柄も多く、下級生もいつも以上に濃い役作りを行っているように思います。

今回はこれから注目していきたい雪組下級生男役5名をご紹介!

ぜひとも未来のご贔屓候補を探して頂きたいと思います。

スポンサーリンク

縣千 101期 研7

言わずと知れた若手のホープ!縣千さん。

長身を活かした伸びやかなダンスが魅力の男役さんです。

入団当初から下級生とは思えない貫禄で注目を集めていました。

2018年には「凱旋門」の新人公演で主演を務め、研4での抜擢が話題になりましたね。

「CITY HUNTER」では2度目の新公主演を務めています。

ショーでは”New Fire”の場面に抜擢。若さ溢れる熱くフレッシュな場面ですが縣さんの存在感で場がグッと引き締まっているように思います。

来年には「Sweet Little Rock ‘n’ Roll」でバウホール初主演も決定。

まさに今ノリに乗っている縣さん!

今後どのようなスターさんになっていくのか楽しみです。

彩海せら 102期 研6

こちらも縣さんと並ぶニューエース候補の彩海さん。

今までの新人公演でも「凱旋門」ではハイメ・アルヴァレス役、「ファントム」ではフィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵など主要な役どころを務めてきました。

2019年の「壬生義士伝」新人公演では研4で主演に抜擢。

102期では初の新公主演経験者となりました。

スカイステージなどではあどけないほわほわしたイメージの彩海さんですが、舞台に立つとその表情は一変。

かなりの演技派で、どんな役にも染まりきっています。

「CITY HUNTER 」では少年、小林豊役を好演。

同新人公演では本役とは正反対とも取れるミック・エンジェルを熱演し、演技の幅を広げていました。

芝居の雪組にとっては貴重な存在ですね。

まだまだこれからの成長に期待したい男役さんです。

③眞ノ宮るい 100期 研8

スター揃いの100期の中で、最近メキメキと人気を上げてきている眞ノ宮さん。

可愛らしい素顔と舞台メイクでの目力のギャップが素敵な生徒さんです。

今回の公演では悪役を演じています。

眼鏡姿のクールでニヒルな演技が素晴らしかったです。

新人公演では(今回は新型コロナウィルスの影響で研8まで出演)槇村秀幸を好演。

大人の魅力溢れる素敵な槇村さんを見事に演じきっていました。

ショーではその目力を存分に生かして客席にウインクを飛ばしているのを度々お見かけします。

研究科8年目を迎え、これからもっともっと成熟した男役になっていくこと間違いなしです!

④星加梨杏 100期 研8

抜群のスタイルと中性的なビジュアルが人気の星加さん。

舞台上でもパッと目を引く華やかさです。

「CITY HUNTER」では彩みちるさん演じる野上冴子の部下として走り回っています。

表情豊かで可愛らしいお役は星加さんのイメージともぴったり。

ついつい目で追ってしまいました。

新人公演ではまさかの悪の頭ジェネラルを熱演。

こんなお役もできるんだなとギャップにかなり驚きましたが、悪い顔をしている星加さんも大変美しかったです。

若手ならではの初々しさも残しつつ、最近はショーでも色気ある場面が多くなってきたように思います。

いろんな表情を見せてくれる星加さん、これからも注目していきたいです。

⑤ 華世京 106期 研2    

雪組ファンならず宝塚ファンなら誰もが知っているであろうスター街道まっしぐらの華世さん。

首席入団、そして2021年の初詣ポスターに抜擢され話題になりました。

最近では「ほんものの魔法使」で主要キャストを熱演。

研2とは思えない堂々とした演技ですでにスターしての頭角を表しています。

「CITY HUNTER」新人公演では彩海せらさんのお役、小林豊を演じています。

ショーではロケットのセンターを務め、研2らしい可愛らしい笑顔が爆発!

これからの劇団の期待を背負う期待の新人、華世さん。今後の活躍が楽しみです。

いかがだったでしょうか?

それぞれの魅力を持つ雪組下級生男役の皆さん。

これからの雪組のエネルギーになってくれること間違いなし!

ぜひ皆さんも観劇の際には注目して見てみてくださいね。