スポンサーリンク

宝塚初心者でも楽しめる「元禄バロックロック/The Fascination」の見どころをご紹介

初心者のための宝塚

11月6日より宝塚大劇場で花組公演「元禄バロックロック/The Fascination」が開幕されました。

ワクチン接種も進み、人生で一度は観劇してみたい!と思っている宝塚初心者の方も足を運びやすくなりましたよね。

今回は観劇常連の方はもちろん、宝塚初心者の方でも楽しめる「元禄バロックロック/The Fascination」の見どころをご紹介致します!

スポンサーリンク

ハッピーエンドのファンタジー「元禄バロックロック」

“エド”を舞台に繰り広げられる、時をテーマにしたラブストーリーとなっている今作。和物ならではの戦いのシーンを楽しめつつ、誰も斬られないハッピーエンドです。

柚香光さんと星風まどかさんのトップコンビの大劇場お披露目公演、そして花組では約2年ぶりとなる組子全員での公演ということで大変華やかな舞台となりました。

まず注目すべきはやはり新トップコンビの美しさでしょう!

ポスターが発表された際からそのビジュアルの高さが話題でしたが、実際に見るお2人は想像以上に美しかったです。

柚香さんの黒髪の長髪、そして眼鏡姿の場面も…!星風さんとの並びもしっくりきますし、和装によってお2人の艶やかな魅力が爆発していたと思います。

また、サブカップル?として注目したいのが水美舞斗さん演じるコウズノスケと、星空美咲さん演じる“くノ一”のコンビです。「銀ちゃんの恋」の主演を務めたお二人ですが、今回もかなり濃厚な絡みがあるので必見です。

ストーリーもテンポ良く場面展開し、ついつい笑ってしまうコミカルな場面もたくさん盛り込まれています。

柚香さんの発する「時を戻そう」の」セリフにはお笑い芸人さんを思い浮かべてしまったり……!

歌唱曲も耳に残る覚えやすいメロディーで観劇後は口ずさみたくなってしまいます。

ザ・宝塚が楽しめるクラシカルなショー「The Fascination」

2021年は花組が誕生してちょうど100年ということで、お祝いの華やかなショーとなりました!

白やピンクを基調とした衣装が多く、これぞ宝塚!これぞ花組!な雰囲気が楽しめます。

今までの花組を象徴する楽曲がちりばめられており、古参ファンの方は懐かしくなる演出かと思います。

特にピアノファンタジィの場面では舞台上にピアノが登場。

ピアノの鍵盤からロケットダンスへの流れがとても美しかったです。

組長さんから下級生まで次々と銀橋で歌い継ぐ演出もあり、お一人お一人のお顔をしっかり拝見することができるのも有難いです。今回の公演では退団者の方も多くいらっしゃいますので、それぞれの見せ場もしっかりありファンの方はグッとくる場面も多いのではないかと思います。

また、花をテーマにしたダンスシーンも見どころの1つです。

さすがダンスの花組!柚香さんを筆頭にしなやかでクラシカルなダンスシーンが盛り沢山です。

星風さんもお歌はもちろんダンスもピカイチ!すっかり花組生の一員として息の合ったダンスを披露してくれています。

リフト、燕尾、ダルマ、ハット、そしてデュエットダンスと宝塚初心者の方が「宝塚といえばこれこれ!」と頷かずにはいられない盛りだくさんの内容となっています。

デュエットダンスでは柚香さんと星風さんがグリーンの衣装を纏って登場。

ピンクか紫の衣装かな?と思っていたのですが、グリーンをメインにした衣装はこの場面だけだったので視覚的にもかなり印象強い場面となりました。

コンビを組んで2作目とは思えないほど息のあったダンスと、見つめあいながら手を取り合うお二人…!新生花組がとても楽しみになるデュエットダンスだったと思います。

今回の公演ではお披露目を終えたばかりの107期生も加わりさらに華やかに。

新たなご贔屓候補との出会いもあるかもしれませんね。

昔からの花組ファンの方はもちろん、宝塚初心者の方も楽しめる今回の花組公演。

ぜひ友人や恋人を誘って観劇してみてはいかがでしょうか?


劇場には「The Fascination!」のチラシも置いてあるようなのでぜひ思い出にゲットして帰ってくださいね!