ヅカファンの皆さま、こんにちは!
突然ですが、あなたはタカラジェンヌの兄弟姉妹について知りたいと思った経験はありますか?
家族構成はプライベートな情報。
あまり詮索すべきではないかもしれませんが、どうしても気になるのがファン心。
今回は、タカラジェンヌたちの兄弟姉妹事情を掘り下げてみました。
ぜひ最後までお付き合いください。
現役生編
まずは今をときめくタカラジェンヌたちから紹介します。
上級生・下級生の両方を織り交ぜて紹介しましょう。
寿つかさ
トップバッターは宙組の組長です。
花組組長の高翔みずきさんや元専科生の樹里咲穂さんを輩出した76期生の一員。
意外かもしれませんが、お姉さんです。
妹は79期生の達つかささん。
平成5年から14年まで宝塚歌劇団に在籍していました。
ちなみにお二人とも、実家の寿司屋にちなんだ芸名をつけています。
柚香光
花組の現トップスターは、男兄弟の真ん中に生まれた長女です。
兄が2人、弟が2人。全員そっくりな顔をしているとのこと。
さぞかし賑やかな幼少時代を過ごしたのでしょう。
4人の兄弟がいる中で宝塚を受験できるほどの金銭的余裕があったのですから、柚香さんのご実家の経済力は凄まじいですね。
月城かなと
現役の月組トップスターである月城さんは一人っ子。
ご両親は高校教師だそうです。
おそらくのびのびとした環境で育ったのではないでしょうか?
宝塚音楽学校に入学した当初は、女性の集団に馴染むまで大変だったかもしれません。
聖乃あすか
花組の若手スタ―、聖乃あすかさんは長女で妹がいます。
月組に詳しい人なら、水城あおいさんと聞いてピンとくるのでは?
105期生として入団しています。
お二人の顔を見比べてみたところ、あまり似ていませんでした。
言われなければ気付かないかもしれませんね。
2OG編
続いては、宝塚を卒業したメンバーから紹介します。
懐かしい顔ぶれをそろえました。
壮一帆
2014年に退団した82期生です。元雪組トップスター。
同期は現花組の副組長・美風舞良さんや、元花組トップスターの蘭寿とむさんなど。
とあるインタビュー記事にて、一人っ子だと語っていました。
残念ながら在団時に観劇した経験はないのですが、名前だけは存じ上げています。
今も舞台やドラマに出演したり歌手活動をしたりと、芸能活動を続けていますね。
明日海りお
2019年に退団した89期生です。元花組トップスター。
壮さんと同じく一人っ子。
ちなみに、地元でも箱入りのお嬢様が集う静岡雙葉中学校出身です。
大事な一人娘を宝塚に送り出したのですから、ご両親はいろいろと心配したことでしょう。
早いもので、卒業してから2年が経過しました。
現在は舞台やコンサートに出演。忙しく活躍しています。
柚希礼音
2015年に退団した85期生。
元星組トップスターにして、トップオブトップと呼ばれた伝説の男役です。
柚希さんは2人兄妹の妹。
お兄さんの情報はあまり出てこなかったのですが、柚希さんの年齢から推察するに40代だと思われます。
できれば2ショット写真を拝見したいですね。
音花ゆり
2015年に退団した87期生。柚希さんの退団同期です。
2人姉妹の長女。
母親は62期生の朱穂芽美さん、妹は女優の相武紗季さんですね。
卒業後は舞台に出演、結婚を機に芸能活動を一時休止。
2020年に一児の母となりました。
現在は株式会社タカラヅカ・ライブ・ネクストに在籍しています。
3まとめ
今回はタカラジェンヌの兄弟姉妹事情について解説しました。
宝塚に詳しいファンであればご存じだったかもしれません。
この記事でとり上げたメンバー以外にも、血縁関係のあるタカラジェンヌが数多くいます。
興味があればぜひ調べてみるとおもしろいですよ。
目からウロコが落ちること間違いなし。
余談ですが、愛加あゆさんと夢咲ねねさんが姉妹と知って驚きました。
そこからこの記事を思いついた次第です。
それではこれにて〆とします。
ヅカファンの皆さま、ご機嫌よう!