スポンサーリンク

芹香斗亜の今後について

宝塚歌劇を楽しもう

2022年は変化がある年になるかと思いますが、宝塚歌劇も前のような公演が再開できており一ファンとしてとても嬉しいです。

108周年の幕開けとして、現在宝塚大劇場では、月組新トップコンビがお披露目公演をされています。
そして東京では、花組が娘役トップさんが星風まどかさんに変わり新トップコンビとして東京宝塚劇場で公演中です。

さて、今回は宙組の二番手スター芹香斗亜さんについて考察していきたいと思います。

年末にNever Say Goodbyeの次の大劇場公演の詳細が発表され、少し人事的な部分でも動きだしそうな気がする宙組。

新コンビになってから1年未満のコンビではありますが、今後どうなっていくのか予想で、宙組全体のことも併せて考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

芹香斗亜の二番手歴について

まず、芹香さんですが、2022年で研究科16年目。

かなりベテラン上級生になります。(あのキキちゃんが研16…私の記憶ではこの前までライナスです。)

芹香さんは93期生。同期には

  • 現雪組トップスターである彩風咲奈さん
  • 先日ご卒業された元二番手スターの愛月ひかるさん
  • 元雪組トップ娘役の舞羽美海さん

などスターさんが豊富に集まっている期になります。

その中でも芹香さんは2015年春公演から二番手としてご活躍されています。

こう考えると、組替えを経てはいますが、今年の春で7年も二番手羽根を背負われていますね….

うーん…過去にこれだけの期間二番手を担われた方はいたのでしょうか。

正直ですよ、一個人の見解としては、二番手って一番オイシイ役だと思うんですよ。

主人公の敵役だったり、恋敵だったり、親友だったり。

主役ではないけど、場面はあるわソロはあるわ、むしろファンが増えたり。

二番手を長く務めれば務めるほど、満を持してトップスターになるときに祝福ムードが強くなるのではないのでしょうか。

ですが、そろそろ大羽根背負っている芹香さんを観たい気持ちもあります。

(今の宙組が嫌と言っている訳ではないです。)

真風さん芹香さんのコンビは個人的には好きなので、まだ色んな作品で共演してもらいたいとも思いますが、キキちゃん大劇場主演の公演を待ち望んでいるファンは多いのではないでしょうか。

それにしても芹香さんはつらいこともたくさん経験してきたのでしょうね、、、プロミセスの千秋楽の涙のご挨拶を見ながら、「思い通りに行かなかったこと」を何年後になるかわかりませんが、いつかゆっくりお話を伺ってみたいと思いました。

組替えがなければもっと早くに大羽根を背負えたかもしれない状況で、下級生や同期がトップスターとして公演している中、今でも二番手を務めていらっしゃる…

あとちょっとなので、辞めないでほしいです。本当に。

まずは、直近に控えいる公演を健康に過ごして頂けると幸いです(涙)(誰)

今後の宙組について(予想!)

ファンの方には申し訳ありませんが、真風さんのご卒業については、そう遠い話ではないと思います。

2023年?あたりには新体制の準備が整っているのではないでしょうか。

そうなった場合、順当に芹香さんがトップスターへ桜木さんが二番手スターになられるかと予想します。

ここで、組替えで誰か間に入って来るとは思えないんですよね。

桜木さんも二度目の東上公演が決まっているのでこのまま番手が上がっていくかと思います。

三番手以降ですが、これは読めません!

何せ、和希さんが雪組へ組替えになられたので、どなたか来られるか順当に瑠風さん(?)になるのでしょうか。

宙組がなんだかんだ安定している組になる気がしています。

スター不足でもありませんし…場数で人の輝きは変わります。立場が人を成長させるので宙組内で順当に新体制になっても突き進んでほしいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。あくまでも個人の意見なので真実はわかりません。

ただ、芹香さんの大羽根をいつか観れるように一ファンとして応援していきたいです。