スポンサーリンク

1stフォトブック2022-2023が発売決定!選抜メンバーの今後を予想!

宝塚歌劇についての雑記

このたび、「宝塚1stフォトブック2022-2023」が発売されることになりました!

ファンにとっては大変うれしい発表ですね。

今回は2022年3月から、2023年1月にかけて6冊のフォトブックが発売されます。

発売メンバーは、永久輝せあ(花組)、和希そら(雪組)、聖乃あすか(花組)、風間柚乃(月組)、瑠風輝(宙組)、暁千星(星組)の6人です。

トップの登竜門とも言えるフォトブックの発売。

今回はこのメンバーを元に、各組の路線男役を考察してみます。

スポンサーリンク

花組

もはやトップは確約されていると言っても過言ではない永久輝さん。

発売もトップバッターで、運営からの期待を感じます。

柚香さんの後任を引き継ぐのか・・・はまだ何とも言えませんが、スター候補であることは間違いありません。

そして、「RISING STAR GUIDE 2021」「Xmas Dream Box」メンバー抜擢&万博アンバサダー、ダイキンCM就任と好調な成長を見せる聖乃さん。

ここでも99期の帆純さんと明確に差をつける形となりました。

帆純・聖乃コンビは個人的に癒されて好きなのですが、彩彩コンビのような感じになっていくのでしょうか。

下級生スター候補としては希波らいとさんが有力ですので、次回のフォトブック発売メンバーには食い込んでくるかな?と思います。

雪組

宙組から雪組に組替えとなったものの、オデッセイの公演中止でお披露目ができていない和希さん。

歌、演技、ダンスともにピカイチですが、ここまで路線候補に上がってくるとは!

宙組時代は、愛月さん、芹香さん、桜木さんなど上級生とワイワイやっているイメージでしたが、雪組ではぐいぐいと引っ張っていく和希さんが見られるかもしれません。

実力派の下級生に負けずに頑張ってほしいところです。

無事にバウ公演を終えたばかりの縣さんもメンバーに入ってくるかな?と思いましたが、今回は100期以下の抜擢はありませんでした。次の発売に期待ですね!

月組

月組からは納得の風間さんが抜擢。「恋はロマンス劇場で」では月城さん演じる主人公の親友役を演じ、完成された演技を見せてくれました。

風間さんも同期の聖乃さんと同じく「RISING STAR GUIDE 2021」「Xmas Dream Box」メンバー抜擢&万博アンバサダー、ダイキンCM就任のコンプリート組。

暁さんが抜けてしまう月組も、風間さんがいればなんだか安心感がありますね。

そして、このたび月組に組替えになった102期の彩海さん。

まだ若手のプロモーションに名前があがることは少ないですが、雪組で培った演技力は確かなもの。

真面目な性格で、月組の雰囲気にもすぐに馴染めそうですね。

次回の発売にはぜひ名前が挙がることを期待しています!

宙組

よかったー!!と一安心した瑠風さんの抜擢。

確かに宙組で今推すなら瑠風さんしかいないのですが、フォトブックに名前が挙がるとは!

ここまでよく上り詰めてくれた!と謎目線で嬉しくなってしまいました。

98期ということで、組の中でも中堅になってきましたね。こ

れから激動を迎えるであろう宙組で、地に足をつけたスターさんになってほしいです。

また、「RISING STAR GUIDE 2021」「Xmas Dream Box」メンバー抜擢&万博アンバサダー、ダイキンCM就任とこちらもコンプリート組の風色さんは、102期ということで今回の抜擢はありませんでした。

102期の中でも特に追い風を感じる生徒さんなので、次回の発売に食い込んでくるのでは?と楽しみです。

星組

「やっと!」とも思えるフォトブック発売となった暁さん。

発売されるころには星組生となっているのがちょっと不思議な感覚ですね。

永久輝さんと同じく、礼さんの後を引き継ぐのかどうかはグレーゾーンです。

月城さん→暁さんではダメだったの?というのは正直あるところですが、新たな暁さんの活躍も期待したいところです。

下級生には「RISING STAR GUIDE 2021」「Xmas Dream Box」メンバー抜擢&万博アンバサダー、ダイキンCM就任とコンプリートの極美さんがいます。

100期ということもあり、ここだけ見れば同条件の聖乃さん、風間さんが抜擢されているのを見ると、今回発売メンバーに入っていてもよかったのでは?と思いますが・・・。

別箱主演は未経験ですし、完全に路線確定とは言えないのがシビアなところですね。

次回の発売にはどうか入ってほしいと願うばかりです。

とにかく発売が楽しみな「宝塚1stフォトブック」!

スターさんの普段とは違う姿が見られること間違いなしですね。

番手や人事も気になるところですが、大好きなご贔屓さんを沢山応援していきましょう!