スポンサーリンク

ヅカオタ必見!梅芸遠征~ホテル阪急インターナショナル編~

宝塚歌劇を楽しもう

ヅカファン初心者だけれど、遠征は憧れ!

どんどん変わるご贔屓を見たい♡

そういった理由で遠征されるのではないでしょうか。

今回は初心者から、毎公演遠征されている方にも役立つ情報第三弾をお届けします。

今年1月に上演予定で新型コロナウイルスの影響で中止になった『ODYSSEY』が先日

梅田芸術劇場メインホールで7月21日~8月7日まで上演されることが決定しましたね。

まだ先にはなりますが、遠征に向けて是非参考にしていただけると嬉しいです。

梅芸・ドラマシティに一番近いホテルと言えば「ホテル阪急インターナショナル」ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ホテル阪急インターナショナル基本情報

ヨーロッパ貴族の邸宅をイメージしたホテルのロビーに一歩入ると、敷き詰められた最高級の大理石と生花やアロマの香りがお出迎え。

劇場・ショッピングエリアに程近い最高のロケーション、大阪市内の夜景を見渡せる高層階客室からの眺望、五感を刺激する料理、心かよう温かな気品あふれるおもてなしを味わえます。

ホテル阪急インターナショナル

阪急「大阪梅田駅」茶屋町口徒歩約3分、JR「大阪駅」徒歩約10分、Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線「中津駅」より徒歩約3分、JR「新大阪駅」から車で約10分と好アクセスです。

宝塚歌劇の観劇チケットとセットのプランがあります。

また、阪急交通社主催の公演と観劇セットプランのホテルとして設定されることがあります。

客室

客室は全室が26階以上に位置し、高層階からの夜景も格別です。淀川と夜景が見渡せ、夕暮れから夜にかけてもマジックアワーの時間が綺麗です。32階以上の最上部には「ラグジュアリーフロア」があり、端正で華麗なインテリアと現代性が融合したお部屋、フロア限定サービスを備えています。

標準的な客室である「スーペリアツイン」で42㎡と広々としたお部屋で快適です。

また、ホテル阪急インターナショナルと言えば大理石を贅沢に使用したバスルーム!

ラグジュアリーな雰囲気を楽しむことができます。

なかでもバスルームにも窓がある人気の「デラックスツイン」がおすすめです!

よくホテルイメージ画像で出てくるバスルームです。

公式ホームページで「3Dウォークスルー」という360度客室を見渡すことができるサービスを行っているので是非ご覧ください。

食事

  館内には、11店舗のレストランがあります。

  1. 「ナイト&デイ」 フレンチや四季折々のお料理、デザートの数々を食べ放題のバイキングスタイルで楽しめるビュッフェ&カフェレストラン
  2. 「マルメゾン」 記念日に最適な正統派フランス料理のスペシャリティレストラン
  3. 「ちゃやまち」 神戸ビーフも揃える鉄板焼
  4. 「春蘭門」 個室を完備した中国料理
  5. 「ソラメンテ」 昼はレストラン・夜は夜景を望むスカイバンケットとして営業
  6. 「翁鮨」 にぎり鮨と日本料理のすし割烹
  7. 「パルテール」 日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」である、アフタヌーンティーセットが好評のティーラウンジ
  8. 「ケレス」 世界の銘酒を取り揃えるバー
  9. 「京懐石 美濃吉 竹茂楼」 歴史ある京都の老舗料亭
  10. 「一宝」 大阪を代表する天ぷらの老舗
  11. 「テイクアウトコーナー」 四季折々のケーキやパンを取り揃え

 おすすめは入口入ってすぐにあるビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」。

季節毎にレストラン入口の装飾が変わり、毎回ちょっとした楽しみになります!

 ホテルのビュッフェなので、クオリティは間違いありません。ローストビーフが特におすすめです。デザートも目移りしてしまいます。

現在新しい生活様式にあわせて「オーダービュッフェ」方式になっています。感染対策として嬉しいですね。

 アフタヌーンティーセットが好評のティーラウンジ「パルテール」は観劇前後にぴったりです。落ち着いた雰囲気のため、茶屋町・梅田周辺の喧騒を忘れてくつろげます。

 アフタヌーンティーセットはホテルにもかかわらずお手軽です!

宿泊しなくてもレストランは利用できるので一度訪れることをおすすめします。

コロナ禍おすすめなのが、ルームサービスです。

朝食・ランチ・ディナーと24時間利用できます。アラカルトは一品お手頃なものだと、¥1,000代、平均¥3,000代になるので、考え方によっては外に出るリスクを考えるとルームサービスを選ぶ方が良いかもしれませんね。

 

 お手頃に済ませたい方は梅芸ドラマシティと同じ階にある地下にいくつか店舗があります。

  1. 名代とんかつ かつくら 梅田茶屋町店
  2. 家族亭 梅田茶屋町店
  3. 沖縄料理 しーさ 茶屋町店
  4. 珈琲館

※コロナ禍で閉店したお店がいくつかあったので、来店前はお店へ直接お問い合わせください。

劇場に一番近く、ラグジュアリーホテルのひとつです。

頻繁に遠征するには毎回宿泊するのは難しいかもしれません。

ただ、ラグジュアリーな雰囲気で自分にご褒美のためのお誕生日遠征にはもってこいのホテルです!おすすめは客室でスカイステージが見られるところ・ルームサービスを行っているため観劇以外は外に出なくて済むところです。遠征民にとって、コロナ禍の状況での観劇は、公演を中止にさせてはいけない!と使命があると思います。感染対策の点では“おこもりステイ”は間違いなく良いですね。

また、夜景も美しく、観劇後もうっとりとした気分が味わえます。

ホテル阪急インターナショナル