スポンサーリンク

「THEME SONGS 2021 宝塚歌劇主題歌集」昨年の名場面をプレイバック!

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚ファンの皆さん、こんにちは。まだまだ世の中混沌としておりますが、宝塚では、明るいニュースが入ってきました!

なんと来月4月22日に「THEME SONGS 2021 宝塚歌劇主題歌集」のBlu-rayが発売されることになりました!

この主題歌集は、昨年宝塚で公演された舞台の映像がぎゅっと凝集されたものです。

2021年に公演された宝塚大劇場作品はもちろん、バウホール公演、梅田芸術劇場、シアタードラマシティ公演等の映像とテーマソングを、ご自宅で楽しめちゃいます。

そこで今日は、筆者が実際に観劇した作品の中から、このBlu-rayに収録されているお薦めのテーマソングをピックアップしちゃいます。

観劇された方も、まだご覧になっていない方もぜひ参考にしてみてください。

※ここからは、個人的な見解を含みます。ネタバレも含みますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

まずは王道の『ロミオとジュリエット』

ロミジュリは、昨年星組公演の演目でした。

昨年退団された愛月ひかるの『死』の役がはまり過ぎ、Yahooニュースでも“愛ちゃんの死”として話題になりました。

楽曲はというと、おなじみの“大人の力に負けたりしない♪”が印象的な『世界の王』や男役トップスターがソロで歌う『僕は怖い』やティボルトの心情を歌った『本当の俺じゃない』が収録されています。

そして『エメ』は、ロミオとジュリエットの悲恋を象徴する美しい楽曲が入っており、星組トップ礼真琴と舞空瞳の2人が切なくも美しく歌い上げているので、ぜひ見て欲しい名場面です。

花組生誕100周年を祝う『The Fascination!』

こちらはタイトル通り、花組生誕100周年を祝うショーです。

男役も娘役も花組カラーのピンクに身を包み、れいちゃん(柚香光)はもちろん、マイティー(水美舞斗)、ひとこちゃん(永久輝せあ)、ほのか(聖乃あすか)が、“花はFascination、Fascination♪”と各々に歌うシーンがとにかく華やかで、豪華なショーとなっております。

まるで花組のトップになるために、生まれてきたかのような美しい柚香光率いる花組をご自宅でも堪能してみてください!

珠城りょうの『Dream Chaser』と月城かなとの『Dream Chaser―新たな夢へ―』

昨年退団した元月組トップスターたまきち(珠城りょう)がメインの『Dream Chaser』と新トップスターとして、博多座公演でお披露目されたれいこさん(月城かなと)の『Dream Chaser―新たな夢へ―』が同じBlu-rayに入っています!

このナンバーは、宝塚らしさ溢れるショーなので、ビギナーの方にもお薦めです!

これは花組も同様で、柚香光と華優希バージョンの『Cool Beast!!』と新トップコンビ、れいちゃん(柚香光)と星風まどかバージョンが入っていますので、こちらもいい意味での違いをお楽しみください!

新生雪組のダイナミックなショー『Fire Fever!』

昨年、望海風斗から彩風咲奈にトップが変わった雪組。

大劇場公演でお披露目された『Fire Fever!』は、まさに大きな炎のように力強く踊るさきさん(彩風咲奈)が、新トップとして堂々と登場するショーです。

そして、総勢70名以上の雪組生全員でのダンスと合唱はまさに圧巻。

“Fire、Fiver“と合いの手をいれながら、一緒に歌うのもいいですね。

宙組の『Delicieux !―甘美なる巴里―』でペンライト振っちゃいましょう!

甘いパリのお菓子の世界『Delicieux !―甘美なる巴里―』は、宙組生と一緒にマカロンのペンライトを持って、一緒に振付けを踊れちゃうショーです。

そして宙組トップスターのゆりかさん(真風涼帆)から、フランス語でお礼を言ってもらえるので、大盛り上がりできちゃいます。

ぜひペンライトを振って、ご自宅でも観劇気分を味わっちゃってください!

お薦めがまだまだ他にたくさん収録されています!

昨年公演された『プロミセスプロミセス』の楽曲が、また著作権のせいで映像化できず、このBlu-rayに収録されていません。

それでも2021年に公演された、各組の映像とテーマソングをまとめて見られるなんて贅沢ですね。

しかもお値段は、なんとも良心的な6,160円と大変お得です。

まだまだお薦めしたいテーマソングがありますが、長くなるので割愛させていただきます。

他の映像で何が入っているか気になる方は、下記URLでチェックしてみてください。

宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト
宝塚歌劇のブルーレイ、DVD、CD、書籍、グッズがオンラインで購入出来る、宝塚クリエイティブアーツの公式ショッピングサイト「キャトルレーヴオンライン」

今年2022年、早くも宝塚大劇場で、3組目の雪組公演が始まります。

こんなご時世ですが、心を前向きに、華やかな宝塚歌劇団を応援していきましょう!

By ふーてんリリィ