スポンサーリンク

宝塚再演作品!今後見てみたい2022年ver.!

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇では、一年の間に多くの作品が上演されています。

そのなかには、毎年必ずといっていいほど再演作品が含まれています。

再演は、名作や昔ながらの宝塚の雰囲気が味わえる作品が多くて魅力的です。

今回の記事では、これからみたい再演作品を妄想していきます!

今回は、花組、月組、星組で妄想です!

※あくまでも筆者の妄想ですので、それを踏まえてお読みくださいね。

スポンサーリンク

花組 ベルサイユのばら‐オスカルとアンドレ編‐

花組では、エリザベートの再演を望む声が大きいですが、ベルサイユのばらもみたいと思いました。

特に、この‐オスカルとアンドレ編‐がみたい!

柚香光さんのオスカルと水美舞斗さんのアンドレは絶対にハマるキャスティングでしょう。

柚香さんと水美さんの同期という関係を活かして美しい愛の形をみせてくれそうです!

もちろん、このオスカルとアンドレはビジュアルも最高のものとなるでしょう。

ほかにも魅力的なお役があります。

永久輝せあさんでは、アランかジェロ―デルがみたいです。

ジェロ―デルは、聖乃あすかさんと役替わりでもよさそうですね。

聖乃あすかさんは、とっても品がおありなのでジェロ―デルがピッタリではないでしょうか。

永久輝さんは、荒々しいけどピュアなアランと、上品なジェロ―デルを両方演じられる実力があるのではないかと思われます。

残念なのは、トップ娘役の星風まどかさんはロザリーにするにはちょっと惜しい気がします。

ロザリーもいい子で素敵な役ですがちょっと目立たないですよね。

けれども、柚香オスカルと水美アンドレは実現したら必見でしょう!

月組 仮面のロマネスク

月組は、月城かなとさん、海乃美月さんをトップコンビとしてスタートしたばかり。

好調なスタートですよね。

大人なトップコンビですので、『仮面のロマネスク』は似合うと思います。

月城さんのヴァルモンは似合うでしょうね。

2017年に花組で明日海りおさん主演で上演されたさいに、ヴァルモンは美貌の青年貴族と公演解説にありましたから、月城さんにピッタリ!

恋の駆け引きにドキドキしそうです。

海乃さんも、若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人が似合うでしょう。

海乃さんは、夫人のお役が本当にお上手です。

輪っかのドレスも似合いますよね。

大人な恋愛劇をみたいです。

今度上演される、『グレート・ギャツビー』も大人な恋愛劇なので楽しみです!

月組 Apassionado!!

月城さんと海乃さんの魅力の一つは、先ほども挙げましたように大人っぽさだと思います。

タカラジェンヌ独特の品のある色気が漂っています。

そんなお二人を筆頭に、月組生や月組のファンなら必ず盛り上がるショー演目『Apassionado!!』がみたい!

絶対に盛り上がりますし、大人な二人にピッタリの演目だと思います。

ヴァレンティノの場面が特にみたいです。

ぜひ実現してほしいです!

星組 激情‐ホセとカルメン‐

星組さんでは、別箱を想定してやってほしい演目を選びました!

組替えしてこられる暁千星さんがもう一つの別箱を上演すると仮定しました。

礼真琴さんのホセと舞空瞳さんのカルメンは、素敵でしょう。

なので、『激情‐ホセとカルメン‐』がみたいです!

特に、舞空さんは先日の公演『王家に捧ぐ歌』で力強い歌唱を披露されていましたよね。

感動しました。

本当にお歌が上手くなられたと思います。

礼さんは歌がお上手なので、影響も受けておられるのではないでしょうか。

いいトップコンビになられたなぁと感動しました。

舞空さんは強い女性のお役が絶対に似合う!

舞空さんのカルメンがどうしてもみたいです。

強い目線と力強いお歌で完璧にカルメンを演じられる予感がします。

また、礼さんのホセもみたすぎます!

一人の女性に堕ちていくホセは、かわいらしい純粋な男性のイメージがあります。

純粋すぎるホセを見事に演じてくれそうですので、礼さんのホセがみたいですね。

あとは、舞空さんカルメンにメロメロになる礼さんホセがみたいという気持ちもあります。

現在の星組トップコンビにピッタリの演目ではないでしょうか。

語り手のメリメとジプシーの首領ガルシアは瀬央ゆりあさんでみたいです。

また、闘牛士のエスカミリオは、極美慎さんが似合うと思います。

これまた、いつか実現してほしいです!

みたい再演がたくさん!

これから宝塚ではどんな作品が上演されていくのでしょうか。

楽しみですね!

宝塚初心者の方に再演はおすすめです!

新作もいいですが、再演は何度か再演されているのでやはり人気がある作品といえます。

なので、楽しめる作品が多いと思います。

皆様もこれからみたい作品を妄想してみてはいかがでしょうか。

楽しい時間が過ごせますよ!