スポンサーリンク

馬で牛な瀬央ゆりあさん?

宝塚歌劇についての雑記

『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』の初日が近づいてきましたね。
キャストボイスがどんどん更新され、期待値もうなぎ上りです。

その中で、ショーを担当される藤井先生の『演出家 藤井大介が語る』が、ワクワクしかなかったので、ご紹介させていただきます。
特に瀬央ゆりあさんに対するコメントが、謎と期待に満ちていたので、重点的に語りたいと思います。

スポンサーリンク

藤井先生について

藤井先生と言えば、筆者も大好きな『アクアヴィーテ』の再演を、大成功させたばかり。
『COOL BEAST!!』のワイルドな柚香さんも、素敵でしたね。

藤井先生のショーはノリがいいものが多く、観客を巻き込んでの作品が多いのも特徴です。

コロナ禍ではこれまで通りとはいきませんが、舞台と観客が一緒に盛り上がれることを期待しています。

今回中詰めでは、スペインを舞台にした宝塚の名作から、主題歌の数々が歌われるそうです。

女性だったら宝塚に入って羽を背負いたかったという、幼少期からの宝塚ファンの藤井先生。

ファン目線を持つ先生ならではの選曲が、楽しみです。

『Gran Cantante!!』は、「スペインの祭りをテーマにしたパッショネイトなショー」とのこと。

テーマは「ワイルド&セクシー」だそうです。

藤井先生は男役さんの大人の色気を引き出すのも、お上手です。

「ワイルド&セクシー」と聞いただけで、ワクワクしてきますね。

馬で牛な瀬央さん?

今回のショーは、スペインのお祭りを一月から辿っていく構成になっているそうです。

藤井先生の解説でもっとも驚いたのが、瀬央さんに関しての記述です。

4月のセビーリャの春祭りでは、「ニンジンに恋をする馬」に扮するとのこと。

ニンジンに恋する馬?

もちろん「馬にニンジン」というくらいですから、馬はニンジンが大好きです。

でも「恋する」と書かれている以上、普通に「好物」の設定ではない感じでしょうか?

衣装はかっこいいスーツの予定だそうですが、「スーツを着た馬?」とますます頭が混乱してしまいます。

もちろん瀬央さんですから、たとえ馬でもかっこよく決めてくださることでしょう。

力強くコミカルなシーンになるそうですので、ばっちり決めるシーンと、笑えるシーンの両方があるのでしょうね。

キザってもコミカルでも素敵な瀬央さんですから、とても楽しみです。

8月のフェリア・デ・マラガでは、闘牛士の礼さんが、闘いの相手であるはずの牛に恋をしてしまうのだとか。
なんとその牛が、瀬央さんなのです!

藤井先生といえば「女装」ですから、「女装があるかも?」とは思っていました。

けれど牛は予想外です。

闘牛士が牛に恋をするなんて、ある意味「ロミオとジュリエット」でしょうか?

礼さんを誘惑する瀬央さんなんて、考えただけでもドキドキして心臓に悪いです。どれだけ尊いシーンになるのでしょうか。

同期のお二人です。

ファンはうっとりでも、お互いに気恥ずかしい部分もあるのだろうなと思うと、想像だけでこちらが照れてしまいます。

同期だからこその、呼吸のあったシーンになりそうで楽しみですね。

それにしても馬の次が牛とは、なんだかとても忙しい感じがしますね。

藤井先生が語る、瀬央さん

藤井先生は瀬央さんについて、こうコメントしていらっしゃいます。

今回、彼女には表現力が特に求められる、擬人化した2役を演じてもらいます。

前半の春祭りの場面では瀬央らしい朗らかな魅力、ヴァーカ(牛)に扮してもらうフェリア・デ・マラガでは、マタドールの礼を誘惑する中性的な色気と、両面を出してくれることを期待しています。

藤井先生が、瀬央さんの表現力に期待されていることが、伝わってきます。
瀬央さんだからこそのシーンになりそうで、本当に楽しみです。

逸材ぞろいの星組

藤井先生のコメントからは、努力を絶やさず進化し続けるトップコンビへの信頼が、はっきりと読み取れます。

藤井先生は、これまででも十分素敵すぎるほど完璧な礼さんの男役度を、このショーでとことんまで上げようとしていらっしゃるようなのです。

これ以上カッコよくなられたら、ファンは一体どうなってしまうのでしょうか。

歌もなるべく難しいものにするようにと、手島恭子先生、青木朝子先生にお願いされたとのこと。

何でもできてしまう礼さんが、さらなる高みを目指されるとなれば、もう期待しかありません。

舞空さんは、大人っぽいダンスでファンを魅了してくださるそうです。
もう十分魅了されていますが、舞空さんのダンス本当に素敵ですから、楽しみでたまりません。

礼さんが歌、舞空さんがダンスと、それぞれの見せ場が楽しみですね。

ゴージャスでスケールの大きい、綺城ひか理さん。

爽やかプリンス、天華えまさん。

宝塚愛溢れる中詰めの冒頭を任された、極美慎さん。

魅力あふれる星組スターが、さらに輝き、次へと飛躍するショーになるようで期待が高まるばかりです。

最後に

星組のショーの幕が上がるまで、あと少しです。

楽しみしかないショーに、今から胸が高鳴ります。

無事に幕が上がり、星組と初舞台生の皆さんが最後まで揃って完走されることを、祈っています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。